: ) PC閲覧推奨。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Sound Of Madness...
JUGEMテーマ:HR/HM

本国アメリカでは、Shinedown の3rdアルバム The Sound Of Madness からシングルカットをぼちぼちしてます。
この前書いた Second Chance に続き、今度は Sound Of Madness をシングルで出すようです。

今回は"どの楽曲をシングルカットするかファンのみんなからアンケートをとってみよう!"だなんて、洒落たことをやってました。で、アメリカンの心を掴んだのは Sound Of Madness だった、という。
どこかのブログの受け売りだけど、この曲は、ばりばりなアメリカン・ハードロック、なんですって。うーん、アメリカ人好きそう!!確かにスカッとするね。

他の候補に挙がってたのは、The Crow & The Butterfly, If You Only Knew, Cyanide Sweet Tooth Suicide, Call me だった気がする。
ちなみに、私も Call Me に投票してみたんだけど、これの得票率は最下位の12%でした。笑
いや、リストアップされてたのはどれも結構好きなやつだったから迷ったのさ。Cyanide 以外はバラードだし。Cyanide も意味わかんない感じが好きだし!

で、とにかく次のシングルカットは Sound Of Madness なんだけど、そのアンケート結果をメンバーが公表してるビデオが上手く再生できません2、3週間前からずっと調子悪いんですけど!泣
みんながんがんコメントを残しているところを見ると、ビデオが再生できないのは私個人の問題らしいので、まあ、しょうがないです。でも、なんかむかつく。笑
そのビデオだけじゃなくて、公式ページにアップされてるビデオは全部見れないから、ビデオを再生するシステムと、うちのパソコンとが、なんか上手くいってないんだと思います。ううう、私も観たいぜ


Shinedown / Devour PV


Shinedown / Second Chance PV

まさか、PVがニコニコ動画にあるとは思わなかった!
おぬし、なかなかやるのう。笑
ケータイユーザーの為の Shinedown 活用法!!
JUGEMテーマ:HR/HM

(ケータイ対応の Shinedown リンク集}

3rdアルバム The Sound Of Madness より
*Devour
*Second Chance

2nd アルバム Us and Them より
*Save Me
*Heroes
*I Dare You

Warner Music Japan Rock Portal Site - NOIZE
(検索窓で"シャインダウン"か"shinedown"て検索してね!!)

...意味不なタイトル。笑
いままで Shinedown をめっちゃオススメしてきたけど、ケータイからだと動画が再生できなかったので、ちょっと工夫してみました。
ダウンロードするのにちょっぴり時間がかかるけど、ぜひぜひ、挑戦してみて下さい!!
(ちなみに一日3本しかダウンロードはできません)
Save Me と Heroes と I Dare You はライブ映像です。アレンジとかでオリジナルとはちょっと違うけど、そこがまたかっこいいッ

でも、やっぱりPVもかっこいいので、ぜひぜひパソコンからオフィシャルページに行ってみて下さいな
PVとか、メイキング映像とか、いろいろあってよいです☆

いや、ほんとに歌も上手いし、バンドも詩もメロディも良いし、パワフルだけど、結構エモーショナルで聞き易いので、とりあえず聞いてみてください!!
めっちゃかっこいいのよ−

(ちなみにパソコンからはリンク非対応也)


【日本語訳】 Shinedown / Breaking Inside
JUGEMテーマ:HR/HM

*Shinedown / Breaking Inside


-------------------------------------------------

寒気がした
まだ肌の上に凍りついてる
どうして自分は一人なんだろう、と考えてみるけど
誰ひとり説明なんてできやしない
どのくらい遠くまで行くのだろう?
そんなこと誰も知らないよ
もしも終わりが全然いいものだったら
どうして俺たちは永遠に生きるんだろうか?

列の一番うしろにいる、だなんて言わないで
このときに遅すぎた、だなんて聞きたくない

自分が犯した罪の下で、他の日を捨てるために生きたくなんてない
内側から自分が壊れていくのを感じるから
俺は暗闇に落ちたくないし、全てを失ったとも言いたくない
自分は壁にぶつかっても、その背後にはかけらを落としたまま
内側から自分が壊れていくのを感じるから

進み続けて奮起する、と決めた瞬間以外、ここにははっきりしたことなんてない
おそれに呑まれちまうぜ
消すことができない過去を引きずってる限り
なんにも戻ってきやしないんだ
おさらばしろよ
煙草は俺の手の中にある
全部分かってくれたらいいんだけど

もう列の一番うしろにはならない
ついに自分自身を見つけ出したんだ

そう、音を立てて俺が壊れていくのを感じるから

------------------------------------------------------
I caught a chill
and it's still frozen on my skin
I think about why I'm alone, by myself
No one else to explain
How far do I go?
No one knows
If the end is so much better why don't we just live forever

Don't tell me I'm the last one in line
Don't tell me I'm too late this time

I don't want to live to waste another day
Underneath the shadow of mistakes I made
Cuz I feel like I'm breaking inside
I don't want to fall and say I lost it all
Cuz there's a part of me that hit the wall
Leaving pieces of me behind
And I feel like I'm breaking inside

Out here, nothing is clear except the moment
I decided to move on and I ignited
Disappear into the fear
You know there ain't no coming back
When you're still carrying the past you can't erase
Separate,
Cigarette in my hand
Hope you all understand

I won't be the last one in line
I finally figured out what's mine

I don't want to live to waste another day
Underneath the shadow of mistakes I made
Cuz I feel like I'm breaking inside
I don't want to fall and say I lost it all
Cuz there's a part of me that hit the wall
Leaving pieces of me behind
And I feel like I'm breaking inside

Shinedown Official Website
Shinedown Myspace
ワーナーミュージック shinedown 紹介ページ
洋楽歌詞検索Tube365

続きを読む >>
【日本語訳】 Shinedown / Second Chance
JUGEMテーマ:HR/HM

*Shinedown / Second Chance

訳してみました。
間違いがあったら言ってくださいっ
結構、私の好みな日本語に意訳してありますが 


------------------------------------------------------

僕は目を大きく見開いてる
ところで、なんとか一日を乗り切った
いま外の世界を見てるんだ
ところで、今日僕はここから出ていくよ

ヘイレー彗星が流れてきて、手を振ってこう言ったんだ
"どうしていつもその場で走ってるの??
月の男だって、はるか空気の上に消えたっていうのに。”

*母さんに言ってくれ、父さんに言ってくれよ、
あいつらを分からせるためにベストは尽くしてる、って
これが自分の生き方なんだ
分かってもらえればいいんだけど
怒ってるんじゃないぜ、ただ、そういってるだけさ
ときには、"さよなら"が二回目のチャンスになることだって、あるんだ

僕のために一粒の涙もこぼさないで
きみに言わなくちゃならないことを、恐れてなんかいない
これが、自分の唯一の声さ
だからよく聴いて、今だけのための声を

ヘイレー彗星が流れてきて、手を振ってこう言ったんだ
"どうしていつもその場で走ってるの??
月の男だって、はるか空気の上に消えたっていうのに。”

*母さんに言ってくれ、父さんに言ってくれよ、
あいつらを分からせるためにベストは尽くしてる、って
これが自分の生き方なんだ
分かってもらえればいいんだけど
怒ってるんじゃないぜ、ただ、そういってるだけさ
ときには、"さよなら"が二回目のチャンスになることだって、あるんだ

これはチャンスなんだ
僕のチャンスなんだぜ??

そう、ときには、"さよなら"が二回目のチャンスになることだって、あるのさ

----------------------------------------------------------------
My eyes are open wide
By the way
I made it through the day
I watch the world outside
By the way
I'm leaving out today

I just saw Hailey's Comet waved
Said, "why are you always running in place?
Even the man in the moon disappeared
somewhere in the stratosphere."

*Tell my mother, tell my father
I've done the best I can to make them realize
This is my life
I hope they understand
I'm not angry, I'm just saying
Sometimes goodbye is a second chance

Please don't cry one tear for me
I'm not afraid of what I have to say
This is my one and only voice
So listen close, it's only for today

I just saw Hailey's Comet waved
Said, "why are you always running in place?
Even the man in the moon disappeared
somewhere in the stratosphere."

*Tell my mother, tell my father
I've done the best I can to make them realize
This is my life
I hope they understand
I'm not angry, I'm just saying
Sometimes goodbye is a second chance

Here is my chance
This is my chance

*Tell my mother, tell my father
I've done the best I can to make them realize
This is my life
I hope they understand
I'm not angry, I'm just saying
Sometimes goodbye is a second chance

↓↓↓↓↓
Second Chance acoustic ver.
Your Second Chance 〜shinedown・official website の特集

Shinedown Official Website
Shinedown Myspace
ワーナーミュージック shinedown 紹介ページ
洋楽歌詞検索Tube365

続きを読む >>
Shinedown / Us and Them

評価:
Shinedown
¥ 1,210
(2005-10-04)
JUGEMテーマ:HR/HM

*Shinedown / Us and Them 

さっきからブログのネタになりまくっている shinedown ですが、
今回は彼らの2ndアルバム、 Us and Them です。
日本版はないです。
あと、歌詞カードが果てしなく見づらいから、意味を取るのが大変です。
(だって単語の間のスペースも、 カンマ, も ドット. も無いんだよ) 
後半はちょっぴりだれてくるけど、まあ、よいでしょう。
2. Heroes, 3. Save Me, 4. I Dare You, 9. Shed Some Light あたりが特にお気に入り。

Save Me はヤバイ
めっちゃかっこいいです PVを見るとしびれます。
ヴォーカルの唇がステキすぎっ爆
おすすめはPVの後半と、一番最後のヴォーカルがアップのカット。
ああいうの好みです。笑

1. Dream
2. Heroes
3. Save Me
4. I Dare You
5. Yer Majesty
6. Beyond the Sun
7. Trade Yourself In
8. Lady So Divine
9. Shed Some Light
10. Begin Again
11. Atmosphere
12. Fake
13. Some Day

 ↓(歌詞が気になっちゃう勉強熱心な方はここからどうぞ)
洋楽歌詞検索Tube365

Shinedown Official Website
Shinedown Myspace
ワーナーミュージック shinedown 紹介ページ
Shinedown / The Sound Of Madness
JUGEMテーマ:HR/HM

*Shinedown / The Sound Of Madness

今回は、いままでに紹介した2曲が収録されているアルバム本体を、ご紹介
Shindown(シャインダウン) の 3rdアルバム、
The Sound Of Madness(ザ・サウンド・オブ・マッドネス) です
アメリカのホームステイで3週間ロック漬けな生活をしたときに、
いちばん気に入った、というか、思い出深い、というか、
耳から離れなかったのが、このアルバムです。
この3週間のバックミュージックです。所謂 BGM、ですよ。笑

今回のはアメリカ版。

01. Devour
02. Sound of Madness
03. Second Chance
04. Cry For Help
05. The Crow & The Butterfly
06. If You Only Knew
07. Sin With A Grin
08. What A Shame
09. Cyanide Sweet Tooth Suicide
10. Breaking Inside
11. Call Me

(10月22日発売の日本版には、12.サン・オブ・サム,13.ジャンキーズ・フォー・フェイム 収録。
 カタカナじゃよく分からぬ。笑
 欲しいよ−。早く買いに行きたい。。。)

01.Devour はシングルカットされて、唯一PVのある作品です。
反戦のメッセージがこめられているみたいです。
なんか、Shinedownはイラクに米兵の慰安ライブ的なものをしに行ったみたい。
そこで感じたこと、書かなきゃいけない、て思ったことを書いたらしい。
ま、そんな難しいこと考えなくても、かっこいいから、単純に聴けばそれで、よいのです。
はずれな曲はなくて、どれもステキです−
11.Call Me は、ピアノのバラードで落ち着いた感じが異色でまたまたいい感じ
やっぱり私はスローなエモーショナルな曲が好きです。
Shinedown / Breaking Inside (The Sound Of Madness)
JUGEMテーマ:HR/HM

2* Shinedown / Breaking Inside 

まだまだ語りたいので、まだまだ書きます
この曲、Breaking Inside も、3rdアルバム The Sound Of Madness に入ってます。
なんか聴いた後、こんなこと考えてしまいました

生きていくこと、て楽しいのかもしれないけど、実際辛いものだと思う。

人て、常に何かに追いかけられてるし、
また、常に何かを追いかけなくちゃいけないし、
でも、何かを追いかけるのも、何かに追いかけられるのも、
やめられないし、やめたくない。
かっこいい言葉を使えば、 矛盾 してるんだと思う。

でも、孤独を知りながらも、
追いかけ追いかけられてをし続けること、
それに疑問を持ち続けること、
いつまで経っても抜けなかったり、いつか抜かれてしまうかもしれないことを怯えながらも、
それでも、やっぱり
”矛盾”をやめないことが、
生きていくことなのかな−て、思う。

私が書くと、非常にクサくなっちゃうんだよね
こういうのをさらっとかける人を尊敬します。。。

(サビのちょっと前とサビ前半)
**********
Don't tell me I'm the last one in line
Don't tell me I'm too late this time

I don't wanna live to waste another day
underneath the shadows of mistakes I've made
Cuz I feel like I'm breaking inside

列の最後の一人だなんて言わないで。
遅すぎだなんて、聞きたくない。

自分の過ちの影の下で怯えるくらいなら、そんな日を捨てるくらいなら、
生きたくなんか、無い。
そう、内側から自分が、壊れていくのを感じるから。

↓↓↓↓↓
Shinedown / Breaking Inside
Shinedoen / Breaking Inside Live ver.
続きを読む >>
Shinedown / If You Only Knew (The Sound Of Madness)
JUGEMテーマ:HR/HM

1* Shinedown / If You Only Knew 

おかしなテンションのまま行きますよ 

とりあえず、今めっちゃマイブームなバンドをご紹介
アメリカの HR/HM バンド,Shinedown です
なんか、ヘヴィ・ロックやらハード・ロックやらヘヴィ・メタルていわれると
とっつきにくい感じですが、
エモーショナルでメロディもきれいなので、
”ちょっと苦手かも”ていうわたしみたいな人でも全然大丈夫デスっ
(ちなみに10/22に日本版3rdアルバム発売だよ

If You Only Knew は、Shinedown の3rdアルバムに入ってます。
あ、ちなみにこの曲は、ヴォーカルさんが彼の妻と赤ちゃんのために書いた、
初めてのラブソングだそうです。
(英語で書いてあったんで確信もてません。笑)
”自分は一生ラブソングの歌詞は書かないだろう”
て言ってた人を動かすなんて、愛の力は偉大だネ

この曲の好きなところは、なんていっても歌詞がステキなところです。
すごーくすごーく共感できる、素直な歌詞です。
心地よいドラムやギターにのせて、またまたステキなヴォーカルが愛を語ります
メランコリック...感傷的なメロディがなんともいえませんっ

(以下サビ)
**********
It's 4:03 and I can't sleep without you next to me
I toss and turn like the sea
If I drown tonight, bring me back to life
Breathe your breath in me
The only thing that I still believe in is you
If you only knew

(以下勝手に日本語訳)
もう4:03なのに、君なしじゃ眠れないよ
海みたいに寝返り打ってる
打ち寄せる波に、もしも僕が溺れたら
君の息で、元の世界につれていっておくれ
今でも信じてるのは、そう、君だけなんだ...

↓↓↓↓↓
Shinedown / If You Only Knew

続きを読む >>