: ) PC閲覧推奨。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


IYA 2008! BURGER KING!


噂の変な形のドリンク。笑
でかいよねー、すごいなー



フライドポテトにケチャップをつけるとおいしいかったー
アメリカのハンバーガー屋だと、ケチャップサーバーがあって、セルフで取っていくんだよ。
あと、飲み物もセルフサービスだった気がする、けど、よく覚えてない。

あんまりいい写真が無かったー
人が写ってない写真ってなかなか無いもんだね。
さすがにネット上に自分ならともかく、他人の写真は載せられないですー

ブランドンはバーガーキングのハンバーガーが好きなんだって!
残念ながら、私には違いが分かりません。苦笑
でも、不思議とアメリカにいる間にマックには行かなかったです。
IYA 2008! Tuesday, August 5th
8:05に起床。さやかとロージーのお迎えは8:15。
ご飯を食べる暇が無かったので、パパがヨーグルトを持たせてくれました。

午前中はイースターについて勉強して、"egg"を使った作文の練習をしました。

お昼ごはんはおいしくなかったです。食べらんなかったよー

午後からは文章をいっぱい書きました。
ものを書くのは好きだけど、でも、授業はつまんなかったです。
家に早く帰りたくてしょうがなかったです。
あと、中国の女の子とけんかをしちゃいました。

ママが郵便局へ連れて行ってくれたので、日本にお手紙を出すことができました。
サブウェイのサンドイッチを夕食に食べました。
BLTサンドは、めっちゃおいしかった!
でも、まだお腹が減っていたので、チキンも食べました。

うーん、アレックスが私の代わりに日本へ帰るのは構わないけど、でも、私は彼の宿題はやりたくないなー

日記より。

今までUT(University Of Toledoの略)でIYAの授業をやっていたのですが、この日から別の大学へ移動。
半地下みたいな日当たりの悪い談話室で授業をするから、なんかいまいち。

極めつけは、お昼ご飯がおいしくないこと。
UTでは学食が使えたけど、この日からはサンドイッチの入ったランチボックス。
このサンドイッチには種類があって、具はどれでもまあまあなんだけど、パンの種類に当たりはずれがある。
白いパンは普通の食パン。
黒っぽいパンは...なんか洗剤の味がする。苦笑
一日目にそれで失敗したわたくしは、二日目からはいちいち箱を開けて白いパンを選ぶことにしました。だって食べられないんだもん。
私が食べられないってことは、相当なお味だってことだと思う。
基本、私は好き嫌いせずになんでも食べるからさ。
でも、あれは無理だったー泣

中国の女の子とけんかした、っていうのも、たいしたことじゃないけど本当。

"あーあ、中国で、アメリカに行ったらもっと難しいことが勉強できるよって言われたからここに来たのに、やってることはこんな簡単なことばっかり。私たちには退屈すぎるわ、うんぬん。"

みたいなことを私に言ってきたので、ついイラッとして、買ってしまいました。

"言わせてもらうと、私にだって授業の内容は易しいわ。でも、この企画の目的はアメリカ文化を学ぶことだから、アメリカのサマーバケーションを楽しむべきだと思うけど。"

って、言い返しちゃった。笑
今思うと、彼女はホームシックだったんじゃないかしら。
きっと中国ではひとりっこのお嬢様で、両親やら祖父母やらお手伝いさんやら、みんなが自分に構ってくれるけど、アメリカではしがないただの留学生だから、寂しかったんだと思う。
ちょっとひどいことしちゃったかな、とも思ったよ。

そしたら後で、"ひどいこと言ってごめんね"って言ってきてくれたので、"私こそつい言っちゃってごめんなさい"って謝っておしまい。なかなかいい子でした。

でも、中国人はすごいよ、みんな私たち日本人の一般人とはちがってお金持ちだから、意識が違う。
だって、今でもお金持ちの中国人しか日本で旅行できないって言うじゃない?
高校生なのにアメリカに来れるなんて、相当な子たちなんだろーなー
あ、またおもしろい話はあるのでお楽しみに。笑

あと、帰りの会で、午前中にやった動詞の活用の小テストの結果が返ってきました。
たしか1番はドイツの子だったと思うけど、あらあらびっくり、私は2番でした。(実は採点ミスが一箇所あったけど、内緒!)
現金で5ドルもらっちゃった :D
"アイツは英語ができるらしい"っていうイメージが出来上がったので、中国人の私に対する接し方が対等になった気がして、気分が良かったです。
だって、(採点ミスのお陰もあるけど)中国陣で一番の秀才より上位だったからネ :)
やっぱ、勉強ができるのって大切かもしれない。
あ、あ、あ、でも、ご周知の通り、私は全然勉強ができる子じゃないのであしからず。
ただこのときの小テストで良い点が取れただけのことです。苦笑

サブウェイはほんとにおいしい。
これは素晴らしいと思う。
自分的には、アメリカで特別においしいのはサブウェイとタコスだと思ってるくらい、おいしい。
東京には店舗があるみたいだけど、この辺にも来ないかなー
名古屋にはあるのかな??また食べたいです。
IYA 2008! Monday, August 4th
やっほい!
この日は遊園地に遊びに来ました。
疲れて帰ってきたのは夜の10時ごろで、晩ご飯も食べずにそのまま寝てしまったので、日記もありません。笑

行ったのは、シダーポイント(cedar point?綴りに自信がない)ってところ。
絶叫系のジェットコースターがいっぱいあるんだよ!!
うはうはしちゃうッ XD

立ったまま乗るジェットコースターとか、足が宙ぶらりんのジェットコースターとか、二台のコースターで出発して、通り過ぎる時にハイタッチをするジェットコースターとか、正統派に怖いやつとか、いろいろ乗りました。

なんか、さすがアメリカ人、テンション高い。笑

出発前は、
"(係員が)さー、みんなー!!準備はいいかーい??出発するよーッ"
"(全員で)イェーイッッ!!"

到着後は
"(係員が)hey guys!は楽しかったー??"
"(全員で)イェーイッッ!!"

的な。笑
いちいち絡みが多いんだもん。
あと、並び方とか適当。
勝手に並んでいいから、ジェットコースターの最前席を確保したいなら、一番前のフェンスのところに並んでいればいいんだよ。これは便利かも。
でも、グループで同じコースターに乗りたいときは、人数調整するのが難しい。

やっぱ、ディズニーみたいなやり方が一番好きよ。
ディズニーリゾートは遊園地の王様だからね!
いつかみんなで行きたいなー


↑ジェットコースター。これは案外普通っぽい見た目だね。


↑乗り込む人々。これは座席が狭かったー
あは、誰が乗ってるか分かる??笑

あと、ツブツブの変わったアイスクリームも食べました。
日本でも売られてるみたいだけど、見たこと無いなー
商品名を忘れちゃったから残念だけど、オレオ味とかミントとか、ストロベリーケーキ、みたいな感じの味があって、おいしかったです。


↑ツブツブのアイスクリーム。ポッピンドッツ(poppin' dots)だったかなあ??

でも、園内の食品はめっちゃ高かったー
(チキンナゲットみたいな)チキンとフライドポテト(とドリンク?)で、$10くらいするんだよ。
そして、でかい。
2人でひとつにしても残したくなったし。
お行儀悪いけど、列に並びながら、立ったまま手づかみで食べちゃった!
あああ、日本人なのに...みなさまは真似しないように。笑

バスに乗る前に園内で晩ご飯を入手し忘れたわたくしは、空腹のままお家に到着しました。
そしたら、パパが腹痛で死んでいました。
ママも疲れてたし、看病だかなんだかでばたばたしてたので"晩ご飯あるー??"とも言い出せず、おとなしく寝ました。

そしたら翌日寝坊したので、ろくに朝ごはんも食べられず、昼ごはんは微妙なお味...ここから負の連鎖がスタートします。苦笑
誰かろくなものを食わせてくれえッ...
IYA 2008! Sunday, August 3rd
今日は9時に起床。
シャワーを浴びる前に起きたてのアレックスを"わっ"っておどかしました。
He looked angry and sad.

朝ごはんにヨーグルトとフルーツとオレンジジュースを食べました。
そのあと、Xbox で The Sims で遊びたい!ってリクエストしたけど、うまく動きませんでした。
だから、いろんなことについて、二人でおしゃべりしました。

あと、英語の宿題もちょっとやったよ。

ホストファミリーと、ホストブラザーのガールフレンドと、ホストシスターの友達と一緒に晩ご飯を食べました。ホットドッグと蒸し鶏肉とサラダとチーズを食べました。おいしかったー

あと、パパは日本では売ってないお菓子を私のところへ送ってくれるそうです。
それは素敵だけど、でも、私は男の子にはなりたくないなー

そのあと、モールに買い物しに出かけたけど、もう閉店していました。
だから、庭のプールで泳ぐことにしました。
プールのお陰でよく眠れたよ。

プールよ、どーもありがとうっ

日記より。

日中は超インドアしてました。
私が事前講習会でもらった、
"話題に困ったらこのトピックの中から選ぼう!シート"(←勝手に命名)
に載ってるトピックについて、全部語りつくしました。

趣味は?好きな食べ物は?将来の夢は?日本について知っていることは?
...などなど、ほとんど覚えてないけど、プリント一面にこんな調子で質問が印刷してあります。
これをお互いに、片っ端から浴びせあいました。笑

"日本のステレオタイプは?"なんていう質問もあるんだよ、面白いよね。笑
やっぱり、寿司とポケモンは強かった!
子どもの頃集めてたよ、って、段ボール箱いっぱいのポケモンカードも見せてくれた。
英語のカードに混ざって日本版のカードもあって、
"これを読みたい、って思ってたら、高校に日本語のクラスがあったから勉強したんだよ"
とも教えてくれました。

やはりポケモン強し。
一少年に日本語習得への道を開いた君は素晴らしい!

その他は、イチロー、侍、刀とか、働きすぎとか、忘れちゃったけど、ま、そんな感じ。
"アキバ"と"メイドカフェ"とも言ってた気がするけど、これは日本オタクだから知ってる、特殊な事例かと。笑

さてさて、反対に日本からみたアメリカ人バージョン。

英語が上手い(笑)、背が高い、太ってる、銃、、キリスト教、チーズバーガー、コーラ、ピザ、差別、おおらか、適当、パーティーしてて楽しそう、ご飯がいちいちでかい...とか。
私+世間のステレオタイプ。

ほとんど合ってるらしいです。
彼自身、チーズバーガーもコーラ(彼はペプシじゃないと飲まないよ)もピザも大好きだって言ってた。
でも、重要なのは、彼が負の部分も認めてくれたところだと思う。

前にも書いた気がするけど、差別は絶対にある、って言ってた。
アメリカの歴史は複雑だし、白人や黒人やヒスパニック、アジア系、いろんな人がいて、好みも全部違うから、すれ違ってしまう。
今でも有色人種を差別する白人もいるし、逆にそういう黒人だっているし、世界の人と仲良くしたいと思ってる人もいるし、とにかくいろんな人がいて、そういうところがアメリカなんだって。

そーだよね、日本みたいにみんな同じじゃないもんね。
日本だって、外国人増えてるし、東南アジアの人とか、在日コリアンとか、上手くやってかないといけないし。

後者とは、ネットで炎上ばっかさせてる場合じゃない気もするんだけど。笑
ほんと、ちょっとヤフーの質問箱とか覗くとすぐ言い争いになってるもん、しょーもない。
きっと、ここでやりあってる人たちも、上みたいな一部の人達なんだろうね。
こっちにも非はあるし、相手にも非はあると思う。

さて、でも日本人だって外国人に差別を持っているわけで。
ロージーが日本を旅行したとき、コンビニで買い物をしたそうです。
そしたら、"バカ外人"ってレジのバイトに言われたんだって。
恥ずかしいよね、どうせ相手は外国人だから日本語が分からないって思ったんだろうけど。
なんか、そういう微妙な優越感は嫌いだよ、私は。
彼女は"私はバカじゃないし、日本語も少しはしゃべれます。"って日本語で返したんだって。
せっかく外国人に悪口言っても、日本語で返されたら拍子抜けしちゃうねー苦笑
あはは、かっこ悪いー
だからしょうもない悪口なんて言うのやめておけばいいのに!

だから、多くの日本人が心の中でそういう風に思っているかもしれないし、口に出すレベルの低い人もいると思うけど、でも、もっと多くの人は何にも思っていないし、仲良くしたい人だっているから、そのことはあんまり気にしないで欲しい、旨のことを言ったよ。

どこにでも程度の低い奴はいるものね。
しょうがない、そういうのは相手にしないのが一番だと思う。

さて戻って。
日本の事情より全然深い差別もあるし、銃も容認されてるし、なかなかワイルドなお国ですが。
このとき、日本が大好きで素直なアメリカ人に会えてよかった、って思ったよ。

で、ネタも尽きてきちゃったので、パソをいじったり、クローゼットの中を掘り返してみたり、DVD見てみたり、いろいろしました。
みんなと一緒にプールで遊べばいいのに、なんかそういう気分じゃなかったー
いちゃついてみても、まだお日様も高いから雰囲気微妙だし、中途半端。苦笑

しょうがないので、リーダーの宿題をやりました。
プールに誘いに来たママが"え?今日は日曜日よ、宿題なんてやらなくてもいいのにー"って驚いてました。
しまった、変な日本人のイメージを抱かせてしまったかも!笑

さて、アメリカンな夕食を頂いた後、パパと、"私が帰ったら日本におやつを送ろう"旨のことを話していました。

"えー、でも帰りたくなーい"って私が言って、
"えー、日本に行きたーい"ってアレックスが言って、

じゃあ、お互い交換しようってなった時に、パパが、"でも家には息子がいるから、(私は)男の子にならなきゃダメだね"って言いました。
あははー、無理!
私は男の子になんてなりたくない。女の子のままがいい!

彼は変なことを言ってくるのでおもしろいです。
家族公認で"お父さんは変"ってなってるし、私もそう思う。笑
この晩も、

"プールで泳げばいいじゃん、二人とも(you guys)シャワーはすぐに浴びれるよ。"

て、やたらとプールで遊ぼうって誘ってくる。笑
でも、なんか、ひとこと多いんだよね、

"あ、でも二人同時にって意味じゃないよ、一人ずつ、別々に浴びなきゃダメだから。あはははー"

...。
つい絶句しちゃったよ、二人とも口元が笑いきれてなかった。笑
ただ彼は、自分がさっき言った"you guys"に絡めて"ふたりで"って意味じゃないよ、ってジョークを入れたんだろうけど、残念、彼の目の前にいる2人のティーンには少々きつかったです。
(この時はまだパパは気づいてなかったし)

...父、恐るべし。笑



IYA 2008! Saturday, August 2nd
今日、私は10時30分に起きましたが、アレックスは7時30分から起きていたそうです。
私が朝早くに、家の中を歩き回った時に起こしちゃったみたい。笑
そして、パパが作ってくれたフレンチトーストとベイクドベーコンを朝ごはんに食べました。

アレックスとブランドンとブランドンの友達とで、ゴーカートをやりに行きました。
ゴーカートは初めてだったけど、楽しかったです。
私的には速かったけど、遅いって言われてしまいました。
バーガーキングでお昼ご飯を食べました。
ブランドンの飲み物はめっちゃ大きくて、変な形をしていました。笑
その後は、ブランドンの家に寄りました。アレックスはプレステ3を借りていました。
ブランドンのお母さんは猫が好きだから、家中に猫ちゃんがモチーフのものが飾ってありました。

家に帰ってから、ブランドンたちはテレビゲームをやっていました。
で、私は部屋で寝ながら日記を書きました。

下の階とプールでは、ホストシスターの誕生日会をやっていたので、彼女の友達がいっぱいいました。
私も一緒にプールで遊んだり、ケーキを食べたりしました。楽しかったです。
あと、近所のおじさん家のプールでも遊びました。
おじさんはやさしいなー、て思いました。

だから、今日は忙しかったです。

日記より。
だんだん文が長くなってきている気がするよ。

なんだかこの日は朝方に目が覚めて全然寝られなかったから、家のなかをぐるっと一周してみたのです。
そしたら、リビングのソファーで寝てるアレックスに出会って、私が、"あ、おはよー"って声をかけたまでは良かったんだけど、"じゃあおやすみ"って、また寝に行っちゃったから、彼は寝られなかったらしいです。笑
ごめんー、あのあと私はばっちり寝られました☆

ブランドンが運転する車に乗ったよ!
この夏から大学生になる人の車に乗せてもらうとか、日本だったらイヤです。
でも、アメリカンなら運転技術も向上してるだろうし、18才なら一人前だから気にしないよ :D
やっぱ、車運転できるのってかっこいい XD
あ、バーガーキングのでかいドリンクはすごかったです。

おとなりのおじさん家のプールは、飛び込み台はないけど、ライトアップされててきれいでした。
キッズはそのうち戻って行っちゃったので、アレックスとふたりで遊んでました。
水もぬるくて気持ちよかったです。

このときに、パパから夜の星空のポエムを教わったんだけど、忘れちゃった。
きれいな音の詩でした。

残り一週間!
まだまだ一週間あるから大丈夫さっ
IYA 2008! Friday, August 1st
JUGEMテーマ:国際交流

スクランブルエッグとトーストとベーコンを朝ごはんに食べました。
パパが私たちに用意してくれました。

今日は、アレックスとロージーもクラスに来て、クリスマスについて学びました。
1000円以内でクリスマスプレゼントを買いに、買い物に行きました。
そこには、服に鞄にアクセに小物に日用品におもちゃやら、やたらと売ってました。
私は中国の女の子にネックレスとバッグを買いました。なかなかよいプレゼントだったと思います!

学校に帰ってきてから、私たちはプレゼントをラッピングして、互いに交換し合いました。
あと、クリスマス用の靴下も作ったけど、絵の具を腕でこすって、作ったソックスを汚してしまったので残念です。今でも悲しいよー

家に帰ったら、アレックスのママは、彼のことで怒っていました。私は何でママとアレックスがけんかしてるのか知らないけど、私もお母さんとよく口げんかをするので気にしないことにしました。
(でも、今でもちょっと心配してるんだけどネ)

それに、アレックスは頭とお腹が痛くなってて、調子が悪そうに見えました。すごく残念!心配です。
でも夜にはプールで泳げるところまで復活してたから良かったです。

ママのエビのパスタはめっちゃおいしかった!!
もー、だいすきだよ^^ また食べたい XD

日記より。

この日の買い物場所は"Target" っていうところ。
食品は売ってません。雰囲気は、アピタから食料品を抜いたところ(あ、もちろん平屋です)。
$99均一もあって、面白かったです。
ハロウィンようの着色シュガーや、カップケーキの上に飾る細かい砂糖の飾りを売ってておもしろかったです。
だって、コウモリとジャックオランタンのだいだいと黒の飾りだよ?!
なんか、"こんなの使うんだー..."って気分だった。笑

私は、ミツバチの形をしたCDケースを、ドイツの女の子にもらいました!
彼女、すごくかわいいんだー XD


朝食作り。
味噌汁のお椀の代わりにスープ皿、お箸の代わりにフォークで卵を溶くところが欧米流って感じ。笑


あ、トーストとスクランブルエッグじゃなくてフレンチトーストだった!笑
メープルシロップを掛けて食べるとすんごくおいしいのよー


ママが怒ってる間に、男性陣+わたくしで買い物に行ったスーパーの果物陳列棚。
きれいー


その間にママが作ってくれたエビパスタ!!
ほんと、めっちゃおいしかったのよー
また食べたい!! :D

というわけで。
これからは、夜は2人のための時間です。笑
今まではお部屋のドアは開け放してたけど、この日からは閉めちゃった!
あはは、別にやましいことはしてないけどさ :P
何もしてない訳じゃないけどッ

おやすみなさいー
IYA 2008! Thursday, July 31st *about my first kiss
Rememver today's date, for it is a very important day in my life.
Surely it is a great day for every girl when she receives her first kiss?
Well, then, it is just as important for me too!
My host grandmother's kiss on my cheek doesn't count any more, likewise the one from my younger sister on my face.
How did I suddenly come by this kiss?
Well, I will tell you.

---The Diary Of Young Girl, Anne Frank / Sunday, 16 April 1944
続きを読む >>
IYA 2008! Thursday, July 31st
JUGEMテーマ:国際交流

朝起きて、学校に行って、ハロウィンについて学びました。
アレックスとロージーも一緒でした。
仮装用にマスクを作って遊びました。
午後からは、大学のレクリエーションセンターに行って、スポーツをしました。
バスケとバレーとバドミントンと卓球とエアーホッケーとビリヤードをしました。
疲れたけど楽しかったです。

晩ご飯にステーキを食べたよ!!
サラダと野菜(grilled vegitables)と、tater tots(マッシュドポテトのころころしたやつ)もおいしかったです。
そのあと、ホストファザーのおじいさんのお家に行きました。
そこではピアノと歌を披露して、さくらんぼパイをご馳走になりました。

そこのお家で会ったおばあちゃんとおじさんはすごく親切でした。
そこの晩ご飯もおいしそうだったけど、お腹がいっぱいだったから食べませんでした。
でもでも、別腹でデザートは食べちゃった!
もしも機会があったら、もう一度会いたいなーと思います。


わたくし作のマスク。笑


通称"死ねるプール"
私は水着を忘れたから泳いでないけど。


別腹デザート、チェリーパイ。
むむむ、美味でした!!

さて、この日は君が代を4回くらい歌ったよ。苦笑
お家で3回、お呼ばれしたおじさんの家で2回。
日本の歌を歌って!って言われて、ぱっと思いついたのが君が代だったからさ。
ふるさと、とかでもいいかもしれないけど、ちょうど北京オリンピックの頃だったから、タイムリーだしいいかな、とも思って。

ピアノはベートーベンのテンペストを弾きました。
ちなみに、ピアノはヤマハでもカワイでもなく、Baldwinっていうメーカーでしたよ

うちのホストファミリーはイタリア系の家系です。
なので、おじさんはプッチーニが大好き!
蝶々婦人?だかなんだか、有名な歌曲を一曲、弾きながら歌ってくれました。
おじさん、いい声してたぜ!! XD

君が代効果もあってか、帰り際におばあちゃんから、
"あなたの歌声は天使みたいだったわ。これからも歌い続けるのよ"
なんて、ありがたい言葉を頂いちゃいました。

そして、ファーストキスを奪われました!!笑
手の甲とほっぺたに"ぶちゅう"って音が響くくらいに。ちょっとびっくりしたよー
あわわわ、おばあちゃあんッ、どーもありがとうッ!! :D

今晩も、おばあちゃんに認められた"天使の歌声"で、お風呂カラオケをたのしみますわー笑
IYA 2008! Wednesday, July 30th CHICAGO 02!
JUGEMテーマ:国際交流

7時30分起床。シャワーを浴びて、8時30分にホテルを出る。
朝ごはんのマフィンをバスの中で食べる。

午前中は、湖で泳いで、砂丘に登りました。
そのせいで、今は筋肉痛です。笑

午後は、アーミッシュ村へ行きました。なかなかおもしろかったです。 
アーミッシュ族の人たちは、自動車や電化製品を使わずに生活しています。
私には信じられないよー、だって、車やケータイやテレビやパソコンを使いたいもん!
彼らは昔のままの生活をし続けているのです。
あと、私たちはアーミッシュの学校にも行きました。
英語と、聖書を読むために、ドイツ語やフランス語も勉強するんだって。
学校の作りはすごく可愛らしかったです。
アーミッシュのレストランで頂いたディナーは、めちゃおいしかった!

そして、トリードに帰りました。到着したのは夜の11時くらいでした。

日記より。

湖で泳ぐのが楽しかった!
潮っぽくないし、塩素っぽくないし、淡水で泳ぐのが一番たのしいね!
でも、湖のくせに波はあるんだよー、すごいね。
ねえ、でも、何で波っておこるの??重力??


"もも、キャミ脱げー"って言われたけど...私は無理です。笑


これ、相当キツイ。


頂上は気持ちよかったー


アーミッシュにて。学校。電灯じゃなくてロウソクで明かりを取るよ。


校庭。


なんとなく、哀愁漂う。

アーミッシュの人たちはすごいよ、だって、昔のヨーロッパの衣装(なんか、ボンネットを頭につける、みたいな。)して、ロバの馬車に乗ってお買い物しに行くんだよ!
プライバシー問題から写真は取れなかったけど、ほんとに、そういう格好で、古い暮らしをしてるんだもん!正直、信じらんない!!
でも、子供たちは大人になったらアーミッシュに残るか、都会に出て行くか、決められるんだってー
アーミッシュの景色は、私のおじいちゃん家の近くの畑一帯の景色(もちろん日本!笑)に似てました。
田舎の景色は、万国共通かもしれないね。笑

いろいろ見れて、おもしろかったです。
ただ、バスの長距離移動は辛いです。
新幹線ってすばらしいと思ったよ、コストがかさむけど。

お疲れ様でした!!
IYA 2008! Tuesday, July 29th CHICAGO 01!
JUGEMテーマ:国際交流

シカゴ旅行一日目!

8時に学校を出る。シカゴまでの5時間の道のり(時差1時間含む)がたまらなく長かった。

車中では、友達とおしゃべりしたり、二度目の朝ごはんを食べたり、寝たり、お昼ご飯を食べたりしました。もらったランチボックスの中には、ポテトチップスが入ってました。

最初は博物館に行きました。恐竜とか、動物とか、鉱石とか、エジプトのピラミッドがありました。
エジプトについての展示が一番おもしろそうだったけど、時間が無くて全部は見ることができませんでした。

次に、荷物を降ろしにホテルへ行きました。
その後は、展望台からの眺めを見るためにタワーに行きました。おもしろかったです。
私は、友達と3人でお揃いのテディベアのキーホルダーを買いました。
今は、うちのホストファミリーのペットたちのアイドルになってるよ!

ふたつめに、水上タクシーに乗るためにいっぱい歩きました。
乗った後は、夕食のレストランへ行くためにまたいっぱい歩きました。
レストランでは、前菜のフライの盛り合わせ?とピザを食べました。
すっごいおいしかったけど、ちょっと私には多かったです。笑

その次は映画を見に行く予定だったんだけど、バスの運転手が事故ったので、その場から動けなくなってしまいました。
映画に遅刻しそうだったー
...ダークナイトは怖かったー
でも、予想してたよりもおもしろかったです。

そしてホテルに戻って、11時には強制的に寝かせられました。
おやすみなさい。

日記より。

バス旅行は辛いよー
長距離用の広めの座席のバスだけど、体が痛い。苦笑
太ったおじさんじゃあ、相当辛いだろうなー、座席の広さ的に!


博物館。二階のホールより一階を望む。


美術館より外を望む。


シカゴのまちなか。工事ばっかりだったー


タワー展望台より。


水上タクシー。


ピザ!!チーズがほんとおいしい!!
これの前に食べたマッシュルームのフライも美味でしたー


まちなかその2。

二日目へ続く!