: ) PC閲覧推奨。
<< December 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

no title
25日ゆっくりしゃべろうね

なんて言ったところで、あなたは多分午前中の用事が長引いて遅く来るだろうし、私はお家のパーティーあるからはやく帰りたいから、そんなこんなで多分ゆっくりなんてできないのよ。あなた絶対プランとか考えてないもんね。

それで定演終わって、まためっきり会えなくなるのだろうね。さみしい。しゅん。そしたら私のことなんて忘れちゃったかのように連絡くれなくなって、また辛くなるのだろうね。多分好きでいてくれるのだろうけど、辛いな。体温感じて愛されるのが好きだな、はなれてても愛を感じられるほど、わたしは大人じゃないし、もともとそんなにあなたから愛されてない。

定演はやくおわってほしいけど、おわってほしくない。さみしい。
でもやっぱりはやく定演おわれ!ああ(´;ω;`)
夜中のねがてぃぶなう!
あーもう。あーあ。
あたまぽんぽん
電車待ちで駅のカフェでぼけーっとしてたのだけど、隣のカウンター席にいるカップルが、女の子がだーりんの頭をずっとポンポンしてて、まったりしてて、うらやましい。
わたしもラブラブしたい!

最近ちょっと気付いたのだけど、対等にやりあってくれる彼氏(というか男性)て言うのは、同時にイライラする男性なのかもしれない。
対等ていうのは、力量も同じくらいてことよね。なんとなく男性に求めちゃう"寛容さ"とか"頭のよさ"とかが、そこに存在するとは限らない。
フォローするわけでもなく、普通に痛いとこ指摘してくるし、ポジティブにやろうとしてても、揚げ足とるように問題点指摘してネガティブ方面にひっぱって来るし。
でもまぁ、そこでそういう風に率直に意見くれると言うことは、対等てことなのだろうね。参考になるかどうかというと、参考になるときもあるし、ただうるさいだけのときもある。

本当は、大きく構えて私のこと支えてほしい。が、そんなことできそうにないので、出来る限り自分の足で立つのだ。
支え合う、なんて生易しいこと言ってちゃだめね。自分で立つ。たまに手繋いでもらえたらラッキー、くらいの勢いじゃないと、人生生きていけない。

そういうの思うと、家族の存在って素晴らしいと思う。無条件に支えてくれると言うか、そこに家族がいる安心感。これは所詮は赤の他人の彼氏にはない、存在感。
学費も自分で出さず学校通わせてもらってる身分ですが、そのうち就職したら経済も心も自立したいぜ。心は今もそんなに依存してるつもりはないが。

あークリスマスー
手繋いで街中歩きたい
デートしたいっ
女の子扱いされたいっ
いいもん、かわいいペンケース(とうまくいったらパスケースも)買ってもらうんだもんっ
みんな困ってるのはおんなじよ。
そんな強い言い方しなくたっていいじゃない。
そんな強い言い方しなくたっていいじゃない。

まあギリギリなのは否定できないけど。それは申し訳ないと思ってるけども。もう。
ついったー
だーりんが潔くツイッターのアプリを消した(アカウントはある)ので、そういうとこすごいなぁと思う。
それを目の当たりにすると、私もツイッターやめられる気がしてくる。
でも情報拡散に便利だから使うけどね。たまに呟きたくなるし(いつもかw)

いつだったかな、ツイッターで無駄遣いした分の言葉を、おばあちゃんになったとき失うって言われたらどうする?みたいなこと聞いて、まぁ今が楽しいならいいや、て思ったけど、今でもそう思ってるけど、ちょっと最近呟きすぎない方が生活楽しいかもって思う。話のネタがバレちゃったりするしね(苦笑)

あ、かわいいタワシ買わなくちゃ!



ええいままよ。
ああっ
お母さんに「怒っちゃダメよ、ちゃんと立ててあげなさい」て言われるけど、もぅみんな意味わからんこと言ってるからやめてほしい。

ええいままよ。
演奏会まであと一週間ちょい!
シンセ一か月
ちょっと久しぶりにパソコンからブログ見てるのだけど、どうやら、部活のシンセを買って一か月たったようだ。
つまり、先月の今頃は果てしなく荒れていたということだ。
最近シンセさん大活躍なのでうれしい。

だーりんは風邪なうです。
頭痛いのに部活来て、真面目にギター弾いとってえらいなあと思ったので、ポカリスエットあげた。
部長が休んじゃいかんかなあと思った、て体調悪い時は休めばいいのよ。
水シャワー(さすがに秋冬はちがうよ)で有名な彼が、お部屋の暖房入れてるらしい。やっぱ体調悪いのね。
はやくなおしてね。

いまは演奏会の当日のスケジュール考えてるなう。
むずかしい。
とべい!!
留学決まったー!

アメリカに来年の夏から1年行きます。念願のアメリカです。図書館とか博物館とか美術館に行くんだーい(*´`*)

正確に言うと、インターンシップ?の側面が強いのかな。向こうの大学でティーチングアシスタントとして、日本語の先生を週数コマ教えつつ、自分も興味ある講義を1,2コマ取れるプログラム。飛行機代支給、給料あり、寮や学食も無料。ていうお財布へのやさしさ。
そして最近働きまくってるから貯金もあるし。ビザとるときとかのお金はこれで賄おうとか思ってる。パスポートは作ったばっかだし。

とりあえず、アメリカの大学ってことでテンション上がってる。
卒論とかテーマしっかり作って、アメリカで資料集めとかできるようにしよう。卒論どうしようかな、原発やろうかな...ベトナムに日本の原発が輸出されるやつ...なんでそんなことするんだ!て私は悲しい...

家の人からは「太っちゃダメだよ」て言われたw キログラム表示の体重計持っていった方がいいんじゃないのか、という結論になりましたw あと、自炊しろとも言われた。大丈夫、まかせて。寮にキッチンはあると言ってたけど、電子レンジあるのかな。シリコンスチーマー使いたい。あれ、ラク。
おばあちゃんは、なんだか心配だと言ってました。たぶん、銃とかのことだと思う。乱射事件、とかあったら嫌だなぁ...そういうの、一回確認しよう。

またビザ?とかとらなきゃいけないのかな。
あと、そもそも実は我が家にはでかいスーツケースが無いのです(過去三回娘たちの渡米はすべて借り物スーツケースで済ましたw)
新しいの買おう。そうしよう。ブルーがかっこいいかなぁ(((o(*゜▽゜*)o)))

そして、演奏会終わったら部活少なくなるし、英語の勉強しよ!そして日本語の勉強もしよう。よし。

とりあえず、今月は、演奏会がんばる。
早速(苦笑)
記念日の9日の夜のことつぶやいたら、みっともないからやめなさいってメール来た(苦笑)

二人で思い出して、楽しかったねって言い合うのがいいんじゃない。

て言われてしまった。
みっともない、か。確かにね。
でも楽しかったんだもん。

たぶん私疲れてる、だからあんなことつぶやいちゃったのだし、いまこんなに泣けるんだと思う。涙止まんない、なんでやろ。
一人で過ごす夜はさみしいです、ほとんど一人だけど。

バイト先の社員に「最近彼氏とどう?」て聞かれて、「昨日で2年だったのよ(*´`*)」てニヤニヤしてたら、「まぁ幸せならそれがいいよね」て言ったの。
わたしすぐにあれこれ言って騒ぐけど、つまりは私が幸せっていま感じてるからそれでいいやって思った。幸せってなんか恥ずかしい響きだけども。
ま、その社員も結構失礼なこと言ってくるから、今回のと茶化してるだけなんだろうけど、ま、いーや。

落ち着いてきたので、寝る。
@(-ェ-)@おやすみ〜
24かげつ。
12/9で、ダーリンと付き合って2年でした。
あれからもう2年か、はやいなぁ。

鱈のムニエル作って食べたよ。
あとシチューと、マカロニサラダも作った。本当は和風のごはんにしようとおもったけど、やっぱ牛乳みたいな白いものが食べたいなぁて気分だったので、シチュー。
「こんないっぱい手作りのご飯食べるのひさしぶりー!」
て、もりもり食べてくださって、私はすごくうれしかった。

あとはおしゃべりして、ごろごろして、なんかよくわからんけど、すごくよかった。夢みたい、夢みたいだった。
あなたのお誕生日に寄せて。
のろけるよ。ひさしぶり(笑)

寒くなってきたから、一緒に布団分けて寝るとき、遠慮せずにくっつけてうれしい。
「ももちゃんこっちおいで」
って腕枕してもらえるしあわせ。
うふふ(*´`*)てデレてると
「ずっとこうしたかったんやろ〜」
てギューッてしてもらえるしあわせ。
うふふ、思い出してもにやけるぜ!

あと、うしろから抱き締められながら
「ももちゃんなんだか怒ってて怖かったけん、話しかけられんかったよ」
て言われたときは結構素直に反省しました。でも、怒ってたんだもんっ

あ、でね、しばらくおしゃべりして、静かになったから寝ちゃったのかなと思ったら、
「ねーえ、俺はももちゃんのことこんなに好いとるのに、なんであんな怖かったん?」
なんて言うから、 なんていうか、反省しました。ちょっとツンツンしすぎた。怒れたのは事実だし、怒って当然だと思うけど、そんなこと言わせるほど怒ってたのかなと思うと、反省。だから距離置かれてたのね。これからはほどほどに怒ろうと思いました。

「だって好きだから」
「ふうん。そうなん?」
「だって好きじゃなくなられるの心配だから。嫌われるのいやだもん...」

こんなようなこと、私一ヶ月くらい前にも言ってる。
あなたに嫌われたらどうしようと思うと泣きそうになるのよって言ったら「ももちゃんは夜中になると変なこと言い出すね」て笑ったけど、結構ガチで心配な気持ちになる。だってもっと女の子らしい可愛らしい女の子になびいちゃったらどうしようって気持ちになる。
部活のお仕事だから合奏中とか威張るしダーリンにもダメだしするし、そのくせプライベートだとなんか甘えようとするし、そんな複雑なのより、単純にもっとただ可愛い女の子の方がいいんじゃないか、野球とかサッカーとか卓球とかが好きな女の子の方がおしゃべりしてて楽しいんじゃないかって思うと、泣きたくなる(弱ってるときね。いつもはそんなこと思わないよ)

「そんなこと言ってももちゃん馬鹿だなぁ」は、彼にとっての精一杯のやさしい言葉なのは知ってる。でも「そんなこと言わんでいいよ、好きだよ」て言ってほしい。
いつもそう思ってるのだけど、それが叶った気がしたよ。

たぶんこれで部活引退したら、お仕事ネタでケンカすることはなくなるんだろうな。そしたらユルユルお付き合い続けるのかな。たまに何かの弾みでケンカしたら、もうこれでさよならかな、とか思いながら、もしかしたらさよならしちゃうかもしれないし、まぁ多分そのうち仲直りできるのだろうけど。
もしかしたら遠距離になっちゃうかもしれないよね、そしたらどうなるかな。それはそれで状況を楽しんで付き合っていられるかしら。どうなるかな。

冷静でいられれば、わたしたち、すごくよい組み合わせだと思うのよ。
でも私はそんなに冷静じゃいられないから、誰か私に冷静な言葉をちょうだい。一人で解決できるほど大人じゃない。
弱ってるときにポロリとこぼれそうになる言葉を、一人でぐっと飲み込めるようになったら、きっと大人になれるんだと思うけど、それを飲み込めるようになるっていうのは、少し悲しいことのようにも思える。
いくつ辛いこと飲み込んだら大人になれる?あああ、大人ってむずかしい生き物ね。