: ) PC閲覧推奨。
<< April 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

なうなう!
かまってちゃんなう。
むーん(´・ω・`)
演奏会が近づいてきたよ

春の演奏会も、近づいてきました。
曲も何とかなったので、とりあえず先週の危機的な心理状況は切りぬけました。よかったー
いろいろい書きたいことはあるけれど、わたくし仮にも指揮者なので、さすがにこの時期に弱音は書きません。てか、書けませんな、弱味も見せたくないし。

最近は気分が落ち込んだら演奏会の衣装やメイクやヘアアレンジのことを考えてますw
今月のあたまにロングだった髪の毛を肩まで切ってパーマかけたので、んーそんな凝ったことはできないかな。いままでもやったことないけど。いつもよりきれいにブローしてカールをきれいにみせるくらいしかおもいつかない。
カチューシャがきれいに見える髪型なので、可愛いカチューシャでも探そうか。もしくは耳元に大きめのコサージュでもいいかしら。
指揮者だからうしろから見たときに客席にみえるような飾りをつけたいのよね、すると軽くハーフアップみたくまとめてそこに花飾りとか付けるのかな。そんなにきにしなくてもいいかな。

衣装は白ブラウスに黒スカートのつもり。いつもとおなじスカート。ブラウスは今年のコンクールできた半袖のやつ。袖なしの黒いワンピースでもいいかなーという気もするが、スカートお気に入りなので着たい。衣装替えしようか、でもあんまり悪目立ちしたくないしなー。悩むなあ、おとなしくブラウス着ていよう。

演奏会って、本番前が非常に疲れる。リハーサルとか。暇があったら寝るかな、控室は畳だった気がする!コンクールとかは出て弾けばいいだけだから楽だよなーって、去年の定期演奏会からしみじみ思います。一昨年の定期演奏会は先輩の指示に従ってればよかったから非常に楽だったのだけど。

はて。無事に演奏会おわりますように。
たのしくてキラキラした演奏会になるといいな。これ、わたしの今年の目標。

700円もらったら何に使う??
700円もらったら何に使う??

またまた微妙な金額ww

どうしようかな、とりあえず財布に入れとく。

化粧品ほしいな。この前髪型固めようとしたら、ヘアスプレーが家に一つもなかったので。これ切実やな、演奏会用にひとつ買わねばー。美容院でかけてくれるのってキラキラしてたりするじゃん、あれってドラッグストアでも売ってるのかしら。
あと、髪のパーマがきれいに出すようのブロー前にシュッってやるやつも欲しいー
700円じゃ足りないー普通に買い物行きたいなw
あなたはジャンプ傘?折畳み傘?どっち!?
あなたはジャンプ傘?折畳み傘?どっち!?

折り畳み傘派。
ジャンプ傘の方が大きいし濡れないし好きだけど、去年か一昨年に学校でなくして以来新しいのを買っていない。
しばらくは元彼さんから借りパクしたビニール傘を使ってたけど、最近それも破れちゃった。それに気付いた父が、その傷をガムテープで補強しちゃったので、もう絶対私は使わない!

いまの折り畳みは晴雨兼用なのですが、本当は日傘も雨傘もおおきいのほしい。
ただまだそんなに困ってないから買わない。梅雨になったら大きな傘買おうかなー
久しぶりにブログ来てみたら、過去ログが鬱すぎて、恥ずかしくなった件w

ツイッターみたいなラフなタイトルつけてみました。
おひさしぶりです。
無事にハタチになりました。ももちゃんおとなだよ!!

ブログ、久しぶりに来てみたら、1月〜2月の投稿が暗いww
相当彼氏に不満があったみたい。そういえば春休みに入ってから何度泣きながら電話したことか...
いや、泣くほどダーリンに文句があるわけじゃないんだよ、なんかしゃべってると泣けてくるの。
まじ、「価値観の違い」を実感させられました。これで別れるカップルが一番多いっていうじゃない、いままで「ふーん」って思ってたけど、これは切実な問題ね。育った環境や経験してることがちがうんだもん。

結構ストイックな彼と、結構きままなわたし。

でも、高校時代の友達と会ってはなしたりすると、わたしが能天気すぎるのかもしれない。
高校で感じた挫折、とか。そういえば、わたしは何となく通り過ぎてしまってきてる。
自分大好きだから、まわりより劣ってるて思いたくないのよね。いつでも、「わたしだってここがいいところだもん、ちょっとくらい周りの子に負けてても、わたしはこれができるからいいんだもん!」って言い聞かせて、なんとなーく高校も通過し、大学に至る。これはこれで、悪いことじゃないよね?
挫折をしらないっていうのかな。でも、高校の時のショックは大きかったけどな。
「頭もよくて、運動もできて、音楽もできる人って、そこそこ顔も性格もいい人って世の中にいるんだー!」
と、感動しつつ、そんな周りの子たちが羨ましかった。わたしは高校における高校生活で輝ける舞台が無かったもの。しいて言えば英語が上位層に追いつけるくらい。受験のとき担任に「あなたは英語だけなら東大クラスね」って言われたの、当時の心の支えだったw

さて、話がずれた。
わたしは、昔からストイックじゃないのです。
いろんなものを同時進行させるタイプ。(受験)勉強、英会話、ピアノ、弓道、趣味の勉強(高校時代のアメリカ研究とか)、恋愛、その他。どれかひとつに集中すると、飽きちゃうし重くなりすぎるし、逃げ道なくなると失敗できないから、怖いし。受験とかまさしくそう。大学入るために勉強したよ、もういやになるくらい勉強した。でも同時に英会話教室行ってたし、息抜き大好きだった。

たぶん、ここが一番ダーリンと相容れないところ。
彼はすごく勉強してたから。ノイローゼになるほど、わたしは勉強したことない。なにか一つのことに取り組んだことがない。

それは悪いことじゃないとおもう。
なにかにひとつのことに一生懸命取り組んで周りが見えなくなることも、常にいろんなことを考えて一つのことに集中できないことも。
でも、そんな自分とは違う性質の人のことも理解してあげないといけない。共感はできないけどネ、だって経験したことないんだもん。

わたしは昔から「同時に物事をいくつかこなせ」といわれて育ってきた。
「ちょっと勉強ができるからっていい気になるんじゃない」
「勉強と家の手伝いできない人が、働きながら子育てなんてできない」
言い訳かな、でも一つのことだけに命賭けたことないのよ、ピアノに押しつぶされる夢を見て泣きながら目が覚めたことは何度もあるけどw

ひとつのことしかできない、とこぼす彼は、それはそれで悪くないと思うのです。
でもね、勉強だけ仕事だけ、なんてもったいない。もっと色々楽しいことはあるはずじゃない。色々てを出してみて、楽しそうなら続けてみる。すべてを完璧にする必要は無いんだし。
わたしは、ピアノも英語も、そこそこなレベルまで上げたつもりよ。まあ、英語はもっと頑張るけど。

まあ、「その時にひとつのことしかできない」ダーリンは、きっと浮気できないだろうから、構わんけど。遊び相手は男の子みたいだし。同時に二人の女の子と付き合うなんて器用なこと、できなさそうじゃない、まあそんなことしてたらももちゃんすぐに気づける自信ある。母譲りの勘の鋭さをなめちゃいけないよ(笑)いや、油断してるともしてやられるかもしれない。気をつけます。そうなったらわたしの見る目が無かったってことだけどもw
ま、そういうまっすぐなところも、好きなんだけど。
要領よさげでチャッカリしてそうで、なんか真っ直ぐ。

3月中旬からは健康な毎日をおくっております。そんなにケンカもしてない。
あ、そーいや、「俺ももちゃんとケンカしたことないよねー」てこの前言ったの聞いて、ああ、なんだかこの人は本当にいい人なんだなって思いました。ケンカってなにかしらね、電話で前のめり口調になって言い合って、お互い(たぶん向こうも泣きそうな顔してる)夜中にぐしゃぐしゃになってるのは、彼的にはケンカではないらしい。「そうね」ってその時は返したけど。そっけなく言ったから、きっとこれは彼の心をくすぶる一言になってる。ごめんね、わたしそこまで演技がうまくないんだ。。
あなたからメールが返ってこない、メールの文面が怒ってるようにみえる、そんな些細なことで目を腫らしたことか。でもそんなこと絶対あなたには深刻には言わない!負けた気がする!

自転車乗ってちょっとおでかけしてみたり、卓球教えてもらったり、バッティングセンター連れてってもらったり、やたらと市内のイオンに出没してみたり、お花見いってついでに彼のクラスメートのあつまりに顔だけ出してみたり、おすし食べたりパスタ食べたり、ミートソーススパゲティやら酢豚とチヂミやら作って食べたり、お昼寝ごっこしてみたり。

すごくすごく楽しいのよ、きっとあなたが思ってるよりわたしは楽しんでる。
お部屋でご飯食べたあとにお茶飲んで、ベットに横になってケータイいじってるあなたの横顔見てると、なんかもうバイトのこととか部活のこととか、なるようになる気がしてくる。思考停止、て言ったら表現悪いけど、でももういいじゃん。
「こっちおいでよ」って言われて、あなたの胸の横のあたりに寝そべると、「もっとおいで」って腕枕してくれて、なんかうまく言えないけれど、もうわたしは溶けてしまいそう。
椅子に座ってるあなたの後ろから、わたしは首に手を回すと、「なんなん、どーしたん」って言いながら膝に乗せて抱きしめてくれて、そしてちょっかい出してくるから、もうだめ。
「付き合ってから今までで何回くらいキスしたかな」なんて不毛なこと聞かないで、「いっぱい」としか答えられないよ。「野鳥の会みたいにカウントしてみる?」とか言って最初の数回だけ数えてるあなたもかわいいから、別にいいけど。

結局、久しぶりに書いた日記ものろけになっちゃったw
仕方ないね、まあ、そんなもんです。
勉強も部活もバイトも、ぼちぼちやってきます。
ももちゃんハタチだもの、子供じゃないもの。もうやたらと泣かない!