: ) PC閲覧推奨。
<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

まいきまりごと!
そして、今年の演奏会(というか、部活)に向けてのきまりごと。

1.部活は仕事じゃない。壮大な趣味である。
2.小さなことにイライラしてストレス感じない。気楽にいこう。
3.運営トップと音楽トップの意思疎通は大事。お互い尊重しよう。
4.大人になる!怒らないけど、甘えない。

部活は仕事じゃない。
うん、そのとおり。
これをとりあえず意識しようと思います。やらなくちゃいけない、のではなく、やりたくてやってるのだし!
ストレスためこまない。彼氏にあたらない。

まぁ基本的には怒りのハードルは低くないですが、ちっちゃいことに振り回されてたら疲れちゃうよね。
その場その場で解決するか相手に伝えないといけない。合奏中に眠くなるのは仕方ないけど、さりげなく寝てほしいよね!(笑)

まぁ簡単に言えば彼氏とケンカしない、という(笑)
とりあえず今まで部活に私情なケンカを持ち込んだことは無い、とは思ってるけど端から見てどうなのかは分かんないかな。
それだけじゃなくて、トップの目指す方向や計画がずれてるのはよくないから、ちゃんと意思疎通するのは大切よね。

おとなになる!
ももちゃんハタチだし、落ち着いた人間になる!
自分のやりたいことに妥協したくないし、相手に押し付けるつもりはないけど、ちゃんと思いは伝えないといけない。せっかく時間とお金掛けて演奏会やるんだし。
あとは、相手の立場から色んな気持ちを想像してみる。楽器の押し付けはしちゃいけない、これは前回の反省。うん。

がんばろー!


春の演奏会のもやもや
春の演奏会、わたし的に、迷走なう(笑)
他大学のギタマンと合同でやるんだが、うまくそっちとコンタクト取れない。全然連絡よこさないし気が利かない!

何で合同ステージの候補曲で落ちた曲が、単独ステージの演目なのさ?(笑)
合同だからやりたい曲を提案してよ、自分たちでやれるんだったら、わざわざ一緒にやらなくていいじゃん(笑)

まぁ私らもそう偉いこと言える立場じゃないが、しかし、わざわざ地理的にも近くはない大学と組む必要性が感じられなくなる。少なくとも、わたしにはあんまり感じられない。

合同ステージの楽譜送っておいでよ!写譜してるから時間掛かるにしても、とりあえずスコアだけでも送ってよ!どんな曲なのか予習できない。一緒に音楽作ろうっていう気持ち無いのかな。

合同ステージは50.60人の大規模でできるせっかくの機会だから、冒険もしてみたいじゃない?30人でやれる曲出さなくてもいいじゃない、やりたい曲なら勝手に弾けばいい。
発表会じゃなくて演奏会なの、自分達がたのしいのはもちろんだけど、お客さんを楽しませたい。ステージ構成も考えたい、今までみたいな"弾きたい曲の詰め合わせ"みたいな選曲はしたくない。テーマがあって、その物語が伝わるようなステージにしたい。

それがうまく伝わらなかったのはこっちの認識不足もあったかもしれない。
でも基本的に向こうの積極性があまりない気がする、自分らだけで演奏会するんじゃないのよ。もっと連絡くれてもいいよね、勝手にホール練の日程も決めちゃうし。

うるさい指揮者て思われても別にいいから、一度ツートップには伝えたい。リーダーだけじゃなくてその大学だけじゃなくて、うちの大学の子にも伝えたいけど、なーなーにやるんじゃなくて、合同だからできることを意識してほしい。

自分だけじゃ無理かもしれないけど、一緒にやればできるかも。

ていう、協力と冒険がほしい。
そこまで踏み込むには時間不足かな。でもその魅力がないから、わざわざ一緒にやらなくていい。もっと合同で練習できる時間を確保でき
る、地理的に近い大学と組めばいいじゃんかー!わざわざ片道1000円もかけて出かける必要性、とりあえず今のところはあんまり感じられないのだけど。いや、演奏会うごきはじめてるから頑張るけどね。

とりあえず、もっと乗り気の姿勢を見せて!
わたしたち、あなたと一緒に演奏会やろうとしてるの。
お願い、こっちむーいて!

うまくいきますように。
no title
なんかもう疲れた、キャパオーバーしそう。がんばらなくちゃ。

私はすぐに愚痴るけど、別に本当にキャパオーバーしてるわけじゃない。本当にオーバーしてたら、そんなことつぶやかない。

大丈夫?頑張りすぎちゃダメだよ。お疲れさま。

っていう言葉が欲しいだけ。

そんなこと聞かされても腹立つし。学生のうちからそんなこと言っててどうするの?社会に出たら困るよ。

なんて、言われたくない。大体あなただって学生じゃない。私には私なりに嫌なこともあるんだよ、あなたの尺度で否定しないで。
ツイッターでつぶやいて何が悪い?あなたに直接リプ飛ばした訳じゃないんだし。

それでもケンカ腰で電話して、私は必死で泣いてるのを悟られまいと隠して話し続けて、微妙な雰囲気のままお開きになったけど、

きついこと言い過ぎてごめん。
また相談に乗ってください

なんてメールしてくるから、憎めない。そのあとも私は素直になれなくて、ご飯食べにいってもぎこちない雰囲気を作っちゃって、それでも別れ際には、ちゃんと冗談言って笑わせて手を繋いでくるから、憎めない。

本当はもっと構ってほしい。
付き合う前は、付き合ってまだ日が浅いときも、もっとメールとかマメだった。今じゃ部活の用事があるときしか連絡くれないけど。

中間テストがあって、部活忙しくて、正月挟んで、期末テストがあって、再試験があって、そしたらお友だちと旅行行って、実家帰って、そしたらまたお金ないからって、きっと夏みたいに私とはお出掛けしてくれないんだろうな。本当にそうなったらどうしよう。

会えないなら会えないで仕方ないんだけど、もうちょっとフォローしてほしいな、たまには用のないメールとか電話とか、したい。
私からメールしてもスルーだし。

年明けてから本当はもっと色々話したいことあったけど、全部忘れちゃった。おとといかな、ひさしぶりにお喋りできて本当にすごくうれしかったのに。こんなに舞い上がってたのは私だけかな。
会えないから、会ってくれないから、二人でおしゃべりできないから、私は一人でどつぼにはまってしまって、夜中に無駄に涙を流してしまう。
お洋服買うにも、下着買うにも、ご飯食べるにも、あなたのことをつい思い浮かべてしまうけど、それは私が重いだけ?

もっと特別扱いしてよ、
だって彼女なんだし。ただのお友だちじゃないんだし。ただの部活仲間じゃないんだし。

もっと軽いお友だちみたいな付き合いがいいなら、軽い気持ちでキスしたりしないで。ベンチでおしゃべりしてるときに抱き寄せたりしないで。ぐすぐす泣き出しても胸を貸してくれなくていい。アドバイスなんていらないし、共感も同情もいらない。

でもやっぱり私はあなたが好きだから、キスしたいしハグされたいし、たまには泣かせて欲しいし弱音を吐かせて欲しい。
私の期待してる気の効いた言葉を言えないような、そんな不器用なところも、リアルで好き。気取ってないところが好き。たまに背伸びしようとしてくれるところも好き。

私は最近遠慮してしまう。あなたを不機嫌にさせるようなことをしたくないし、次のデートを気まずくさせたくないし、"もっと構って"なんて、言えない。
でも、私の扱いは最近雑になってる。放っておいてもどこへも行かないから大丈夫だと思ってない?

相手があなたじゃなくて、周りに素敵な男の子がいたら、今の状況なら多分、新しい素敵な男の子にアプローチ仕掛けてる。
それがいやなら、もっと構って。
もっとおしゃべりしたいよ、もっと褒めてほしいよ、もっと触ってほしいし、もっと私のこと見てほしい。

付き合ってる男の子はあなた一人なんだもん、もうちょっとだけでいいから、気に掛けてほしい。

〜してほしいって言うだけで、私があなたに何をしているのかって聞かれたら疑問だけど、あなたが勉強したいって言うときは遊びに誘わないし、友達と遊びたいときは引っ込んでる。基本的に私は他人にケンカをふっかけない。ただ一人で勝手に怒ったり泣いたりしてるだけ。

何でこんなに思い詰めてるのか分かんないけど、とりあえず、さみしい。

部活も将来も、先行き見えなくて焦ってばっかりだから、せめてって思ってるのかな。
彼氏だって赤の他人だし、そんなに多くのこと求めてもだめって分かってるはずなのに。重い子は嫌がられるよ。

あーあ。どうすりゃいいんだ。
ちなみに明後日で14か月。覚えててメールくれるかしら。

こんなことで悩んでるわたしが、いちばん嫌だ。
自分のこと嫌だって言う考え方は基本的に嫌いだけど、それでもグズグズしてる今の私は嫌い。

どーすりゃいいんだ(´;ω;`)