: ) PC閲覧推奨。
<< July 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

James Bluntなう
James Blunt の You're Beautiful なう。
久しぶりに聞いた。なんか泣けるね。

you're beautiful, it's true. ―ほんとだよ、すごくきれいだもの。

あとは、Goodbye My Lover もいい。

I've kissed your lips and held your head. Shared your dreams and shared your bed. I know you well, I know your smell.
I've been addicted to you. ―キスをした、君を抱き締めた。二人で夢を描いて、夜を共にした。君のことならよく知ってるよ、その香りすら愛しい。いまでもまだずっと、忘れられないんだ。

意訳しすぎかしら
しかし、甘いな(笑)

もし私が振ったら、彼氏さんはこれくらい悲しんでくれるかしら。なんてくだらないことを考えてみた。しかし、振られて端から見て分かるくらい落ち込んで、しばらくの間ひきずるのは私の方だから、考えるのはやめる。

最近、友達の男の子が振られそうだ、っていたく悲しんでたのを見て、話を聞いて、昔わたしからさよならをした男の子たちに対して、反省しました。付き合う前に彼氏さんから言われたことが、ちょっとわかった気がした。

振られたら辛い。
好きな人だったら尚更ね。

あ、振られたこともあるよ。でももう心のどこかでちょっと予感してたからな‥あのときはあのときで大好きだったんだけど。

好きな人から振られたら、やっぱり辛いや。
たまにひとりなったときに、ふと想像してみるけど、辛い。辛いよ。

と言うわけで、変な想像は止めます。あ、まだ別れてないからね。とくにケンカもしてません、まぁ特に大きな不満もないかな。あと10日くらいで8ヶ月だよー。テストはやく終われっ!
やっぱりちょっとやせた!
気分転換に体重計のった。

うふ!やっぱり前よりちょっと減ってる!正確には覚えてないけど、ざっくり去年の冬より2キロくらい少ない気がする!

いぇいー

今くらいをキープしよ!
できればもう1キロ落ちると完璧だけど、辛いことはしたくないから、別に積極的にはダイエットしない←
野菜食べて、良質なたんぱく質食べて、運動します。ちょっとくらい暑くてもチャリで学校行きます。

よし、テスト勉強しよう。

朝型?夜型?
朝型?夜型?

朝型になりたい夜型です。
早起きしたい‥その分朝に時間の余裕ができると、一日おちついて過ごせる気がするのです。

むふう‥

お気に入りのアイスを教えて下さい!
お気に入りのアイスを教えて下さい!

今年はまだあんまりアイス食べてないなあ‥
ガリガリくんの梨がおいしいらしいね!

サーティワンは、ナッツトゥーユーが好きです :)

抹茶のスーパーカップとか、普通においしいと思う。モナ王は板チョコとアイスでやばい、パリパリ!クッキーサンドもおいしい。白熊アイスも美味なり。

んもー、アイスなら何でも好き!
アイス食べたくなってきたー!笑
あなたの好きな夏の曲!
あなたの好きな夏の曲!

んー。んー。なんだろう。
夏と言ったらTUBEだよね(笑)
いや、サザンかしら(笑)
最近の曲はパッと思い浮かばない‥

んー。んー。波乗りジョニー!夏だよね、ねっ!(苦笑)
あとは‥夏をあきらめてとか?
だめだ、古い‥(苦笑)
好きな天気!!
好きな天気!!

雨上がりに、雲の間から太陽の光が筋をなして差してるのを見ながら、水たまりを避けつつ傘を振り回して、ペタペタ歩くのが好きです。

普通の雨上がりでもいいし、台風のあとでもいいし。

だからな、好きな天気と言われると‥なんだろう。晴れかな、曇りかな。

女性のからだのおはなし。女性と男性ふたりのからだのおはなし。
☆生理/月経☆

生理はおよそ一ヶ月に一度、女性に来るからだのサイクル。出血を伴う。

28日周期で来るのが理想。でもまぁ20日から30日くらいの間なら構わないらしい。ちなみに周期は、生理が始まった日を一日目として数えるよ。
通常は3から6日続くらしい。
個人差大きいけど、2日以下だったり1週間以上も続くのは不安みたいです。


☆排卵☆
最初の生理から数えて14日目くらいにある。卵巣からたまごが出てくる。一度に出る卵はひとつ(多分)。

☆生理と排卵のスケジュール☆

最初の生理をはじまりとして考えると‥
14日前後 排卵
卵巣から卵が排出される。
女性のからだはいつでも妊娠できるように備え、子宮の内膜に赤ちゃん用のベッドを作る。

ここで、卵と精子が出会うと受精。受精卵が赤ちゃんのベッドにくっつくのが着床。これで妊娠成立。

もしも受精しなかったり着床しなかったりで、赤ちゃんの為のベッドを使わないと、28日前後でベッドがもう要らないと判断されて捨てられる。これが生理。
膣から経血(赤ちゃんのベッドね!)が排出される。

ちなみに生理痛は、この経血を体外に出すために収縮するから起こるらしい。出産経験がないと痛みが重いのも納得。

‥初経から閉経まで、妊娠期間は除いてこれの繰り返し!

☆避妊について☆

パートナーとセックスをするときに、子供の予定がないなら避妊はしてネ

一般的なのは男性用コンドームかな、俗に言うゴム。正しく使えば90%は成功します。直接性器が粘膜に触れるのを防げるから、性感染症も予防できます。

正しい使い方ってのは、
・一度射精したら新しいのを使う・合ったサイズを使う
(精液が外に漏れるのを防ぐ)
・二枚重ねて使わない
(摩擦で破れるのを防ぐ)
・使用期限を守る
(材質の劣化を防ぐ)
とかかしら。

次は低用量ピル。
女性が服用する。女性ホルモンを整えて、からだを妊娠してる状態に近付ける。飲み忘れさえしなければほぼ100%の成功率。産婦人科に行って処方してもらうらしい。

あとは女性用コンドームとか色々あるらしいが、実践的なのはこのふたつな気がする。

勘違いしないで欲しいのは、膣外射精とオギノ式は避妊じゃありません!

膣外射精は、確かに射精で出る精液は外に出るけど、それ以前の分泌液にも精子は含まれてる。だから結局精子は女性の体内に入ってしまいます。

オギノ式は、排卵日前後を危険日、排卵後から生理日までを安全日とする数え方。しかーし!妊娠未経験の女性のからだは不安定で周期も安定しません、排卵日がずれるのはザラにあります。その分妊娠のリスクが高くなるよ。

避妊の理想は、ふたつ以上組み合わせることだそうな。ゴムとピルを組み合わせたらばっちりてことだけども。
オギノ式は避妊じゃないって言ったけど、参考にするのはアリだと思います。

☆安全日と危険日☆

ことばについては、上を参照されたし。

誤解しないでほしいのは、危険日だからゴムが要る、安全日だからナマでOKとかいう意味ではないってこと。
赤ちゃんが要らない女の子は毎日が危険日です。妊娠したら困るなら、排卵前後のセックスは控えた方が、いいと思うけども。

んー。こんな感じ?
母から習ったこと(赤ちゃんのベッドのくだり)と、調べたことと、色々まざってます。

お互い男性も女性も、これくらいのことは知ってるべきだと思う!

そしてわたしがんばった(笑)
まったくだ。
生理来てよかったね…
とか、言ったら怒られるかな&#30208;

さっき、ちょっと彼氏さんとメールしたときに生理痛のこと書いたら、こんなの返ってきた。

いや、怒んないよ!!
むしろ私はうれしい!!
なんか彼と心が通じた気がした!!(←大袈裟w)

春休みくらいだったかな、何度も女性のからだについて言って聞かせた甲斐があったぜ。だって何も知らないんだもん!まぁ男性だし当たり前か。正しい性知識くらい高校で教えるべきよね、まあ私も他人のこといえる程詳しい訳じゃないが(苦笑)

生理ってなに(月経の方が正しいのかな?)、排卵ってなに、避妊ってなに、危険日と安全日ってなにetc.

さて、女性のみなさまにはおなじみですが。男性は十中八九よく分かってない‥と思う。うん。
女性諸君、自分のからだは自分でまもろう。被害者はいつも女性である。

妊娠の心当たりなくても、からだの調子を掴んでおくのは大切だと思う!"そろそろかな"て分かると安心だし。

よっしゃ、書こう。
今日は贅沢デイです
生理痛で苦しい日くらい、からだにワガママさせてあげようという名目のもと、今日は食べまくりました(笑)

豆乳クリームパン(正直微妙だった)とマンゴージュース(いつも通りおいしい)といちご味ガルボ(男子も認める美味さ)と飲むヨーグルト(んー悪くはないけど500mlも要らぬ)とウィドフランスのキッシュ(期待を裏切らぬおいしさ。だいすき!)と、お弁当。

だってお腹減ったんだもん。お腹いたいけどお腹減る。困ったもんだ。
電車なうだけど、立ってると下半身がだるい。ぐはー。

風邪と生理と期末試験の三重苦になやむわたくしに、愛の手を。

明日はゆりかごさんとランチいきます。まだまだ贅沢は続く。

英米文学概論!
英米文学概論のレポート、なかなか上手く書けました。
エドガー・アラン・ポーの『モルグ街の殺人』と『ホップフロッグ』から、アメリカ南部白人の黒人に対する蔑視感情と恐怖感情を論じるのです。

講義+参考文献+私の考えでいい感じにまとまりました。若干日本語が解りづらくなっちゃったけど‥まあいいや。大丈夫(笑)

アメリカについてならそこそこな知識があるから、ぼちぼち書けます。ただ、ヨーロッパやイギリスについてはあんまり分からない。勉強しなきゃなあ。

とりあえず、明日は2限の英米文学概論だけの為に学校いきます。 3限の権力論休講!来週補講って言われても‥バイト入れようと思ってたのに。ギリギリな予定変更しないでよーっ、そしてレポート課題がよくわからない。私‥寝てたのかな?苦笑