: ) PC閲覧推奨。
<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

うわあああー
バイト先にスケジュール帳わすれたー
あー(泣)
なんだか
お腹減ったあああああああ!
本屋すきすきー
家にいても暇だし、名駅のジュンク堂行ってみた!
ドイツ語の本探してきたんだけど、どこも似たり寄ったりだねー。地元の精文館とそう変わんない気もした(笑)

とりあえず、薄いブックレット程度の厚さの易しい英語の読み物三冊と、カントの永遠平和のためにの文庫を買ってみました。

ちなみに英語の読み物は、
・ハンナのかばん Hana's Suitcase
・杉原千畝物語 Visas for 6000 Lives
・あたらしい憲法のはなし The New Constitution of Japan

だよー
簡単だから読みやすい。まぁ日本語オリジナル読んだことあるし。でもちょいちょい"ほおー"て感じの言い回しが出てきてよいです。

これから暇なときのお供にします :)
ひょうたんからことば
だったけ?
NHK教育でふとみたらやってて面白かった!
パントマイムの二人組?のがーまるちょばが出てて、言葉のなりたちとか説明してるの。慣用句を取り上げながら、漢字の意味とか使われ方とかから扱ってて、わかりやすいー

見てみるといいよ!
おすすめー
マグカップが割れてました
高2のときに片思いしてた男の子から、誕プレでもらった、ピンクのしましま模様のマグカップの取っ手が割れて取れてました。

学校から帰ってきて妹がモコモコ(チンして作るカップケーキね、昔流行ったやつ!)を作って、食べ終わったコップが流しに置いてあって、夕飯作って食べて、片付け後回しにしてバイト行って、帰ってきたら割れてた!

うむむ。
きれいな色だから気に入って使ってたのになぁ。
昔の好きだった人からもらったものとか使い続けるタチです。最近のはちょっとヤだけど、初彼からもらったネックレスとかは、チェーンが長めだしペンダントトップも可愛かったし、壊れるまで使ってました(笑)

しょうがないので、ディズニー柄のマグカップでストロベリーのフレーバーティーなう(笑)

国内旅行にいくなら、どこに行きたい?
国内旅行にいくなら、どこに行きたい?

広島!
東京!
奈良!
京都!
大阪!

広島は、原爆ドームとお城とお庭と厳島神社行きたい。
東京は、上野動物園のカバとパンダとアメ横と原宿行きたい。
奈良は、鹿さんにせんべいやりに奈良公園行きたい。
京都は、なんとなく町並み歩きたい。
大阪は、与謝野晶子の資料館行きたい。あと買い物行きたい。

コンタクトと前髪。
コンタクト付けないと、やる気が出ません。
前髪がぱっつんじゃないと、やる気が出ません。

コンタクトケースがどこかへ行ってしまい、今朝は非常に困りました。メガネは何故か部室へ忘れてしまっていたため、裸眼で学校へ行きました。とりあえず、メガネをかけて髪をしばったのだけど、前髪が全然ブローできてないっ!裸眼だったから気づかなかった‥うにゃうにゃなのです、しかもメガネだから伸びてきちゃってるのが目立つのです。もーだめだ、外から入る派のわたくしとしましては、もーあわわわわ!て感じです。

弾き合わせなのですが、今日から正指揮者は現実逃避&充電に出掛けたので、指揮は私がやりました。やり方はよくわかんないけど、こんなもんかなぁ。まぁいいや(苦笑)

でも、彼氏さんが前におうちに遊びにいったときに忘れたカーディガンを届けてくれました。なんでかな?カーディガンから彼の匂いがしました。お布団のあたりに置き忘れたからかしら。なんか幸せー、そのうち消えちゃったけど。
これはいいお話。

久しぶりに早く家に帰ります。
たまには孝行して、晩ごはんでも作る予定。何がいいのかな?鮭があったからムニエルかな?
no title
2月22日22時22分なう
お気に入りのスタバのドリンク!!
お気に入りのスタバのドリンク!!

・キャラメルフラペチーノのホイップ多め
・キャラメルマキアートのソース多め
・ソイラテにバニラパウダーやハチミツたっぷり

が好きです。:)

さくらの飲み物は、去年受験前に頂きました。なんか、うむ、通常メニューの方が私は好みである。和風ー!て感じかな。
友達曰く、さくらシフォンケーキがおいしかったそうなので、そっちは期待できるかも。

最近スタバいってないなー
お勉強には、スタバかマックです(禁煙だから笑)
中華料理わず
お友達と、駅ナカの中華料理屋さん行ってきました。

とりあえず彼女のお部屋でお茶して、猫ちゃんと戯れてから、お食事しました。

エビチリと天津飯食べたよー
普通においしかったです :)

二人で分けて食べたけど、天津飯とか特にお腹いっぱいでした。スープはちょっとぼんやりしたお味だったけど、口休めなのだろう。
エビチリはぷりぷりだし、ソースもピリ辛でおいしかったー!エビだいすきー! :)

蛇足しとくと、男性の店員さんの腰とエプロンの締まり具合が素敵でした。きゅんきゅん<333