: ) PC閲覧推奨。
<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

象がネギに出会った日
100228_1817~02.jpg
One day, a elephant met a strange plant.

Haha! I try to grow ねぎ! Lol
50% joking,
50% serious. :P

It seems fun, right? ;)
プーさんのクロス・ステッチ
100227_2332~01.jpg
か‥完成ッ!
つかれたー

もう学科試験は無いとは言え、ここまで勉強してないと不安になる‥
うむ、やっぱ、英検かTOEICか、やらなきゃだなァ!
It was a busy day.
諸々の表彰+同窓会入会式+卒業式の予行練習‥疲れたぁ

起立・礼・着席が、軍隊チックな香りがします‥まぁ、元男子校の伝統校だし、しょうがないのかしら。
今年から歌が4曲(君が代・仰げば尊し・蛍の光・校歌)になったから、こっちも疲れる。でも久しぶりにすっきり歌えたよ♪楽しかった!

いつも思うんだけど、式典のときに掲げる日の丸が、やけに大きい。舞台の背景の半分以上が日章旗‥なんか圧倒されるよ。私はこれが普通だと思う環境で12年間過ごしてきたけど、ある種の人にとっては、とっても異様な光景なんだろうなぁ。笑

同窓会幹事長?2回生のおじいちゃまが語ってた、戦時中&戦後の逸話は、なかなか面白かったです。

午後2時くらいに、はなまるでうどんとげそ天、スガキヤでソフトクリーム食べた!空腹も手伝ってか、めちゃおいしかったー
最近は、しょうがをおつゆにいれること!ちょっとさっぱりめになっておいしいよ。

そのあとは英会話。
日本人チューターのダナ(←ニックネーム。むしろ本名を知らない。笑)に"ももちゃんの目がキラキラしてる"て言われました。

そのあとは本屋。
英検かTOEICか、何か英語の勉強を始めようと思うんだけど、いっぱいありすぎてよく分からぬ‥

英会話でクラスメートのお姉さん曰く、"ももちゃんなら受かるだろうから、とりあえず英検凖1級とって、それからTOEICで遅くないと思うよー"だって。
高一で凖2級取って、部活が忙しくて放置だったんだよね‥飛び級して準1級受けちゃっても大丈夫かしら?ダブル受験した方がいいのかしら‥すると、受かったとき受験料が勿体ない。笑

今度は通りをまっすぐ進んで、ローソンストア?(全品100円で24時間営業のとこ)をのぞく。
サンドイッチもおにぎりも、クリームチーズもお菓子も、サラダも全部100円でした!なかなかいいね、安い。普通のスーパーみたいな感じ。便利だね、下宿先の近所にあったらめちゃ助かる!

次は100均。手芸用のレースと無地の手提げかばんとボタンなど、ちまちましたものを買いました。
店内奥のガーデニング売り場に、黒やクリーム色のワイヤーでつくったカゴやら、素焼きの鉢やら、オシャレな瓶やら、わたくし好みの可愛らしい雑貨がありました!あれは穴場だよ、めちゃかわいいもんー
そのうち部屋の掃除して模様替えするから、そのときにもう一回いこうっと♪

帰ってきたらめちゃイケで、NHK・プロフェッショナル〜仕事の流儀(←サブタイトルに自信ない‥)のパクリやってて、めちゃウケた!笑
ナレーションにくだけた言葉つかってるのは故意にだと思うけど、ナレーションの割に、主観的な情報を詰め込みすぎな箇所が有ったよ。あそこは要改善だね! :P

明日は髪の毛切りにいく予定です。
すずめのサンバ
家から駅までの道で空を見上げたら、トンビが、"ぴょろぴょろ〜"て鳴きながら、ぐるぐる回ってました。
"飛ーべ、飛ーべー、とーんびー、そーらたーかーくー‥"
ていう曲を思い出したよ。
歌詞そのまんまでした。笑

で、"すーずめーがさんば(さんば)、おーどけーてサンバ(サンバ)"
ていう、小さいときに、おかあさんといっしょでやってた曲を思い出したよ。
茶色いすずめの着ぐるみ着て、お兄さんお姉さんが踊ってたなァ‥、この曲お気に入りだった!笑

あと、"‥わんさか、王様だらけー!えっへん、おっほん、王様たちのー(じゃかじゃん、じゃかじゃん♪)サ・ン・バー"
ていう、ヤマハの音楽教室に通ってた頃に歌った?テキストに載ってた?曲も思い出した。
年に一回の"ミュージックフェスティバル"なる、発表会で保育園年少組レベルの子がダンスをやるんだけど、かわいかったなぁー
ちなみに、私は"ドレミファマン"を踊ったよ。未だに若干踊れるよ。
"ど、しゅわっち!れ、しゅわっち!み、しゅわっち!ふぁ、しゅわっち!そ、しゅわっち!ら、しゅわっち!し、しゅわっち! どーしどー (ちゃちゃちゃちゃ♪)ドレミファーマンー"
てやつ。笑

いろいろ思い出は尽きません。笑
今日は卒業式の予行練習です。
真央ちゃん☆銀!
おめでとうございますっ
すごく素敵でした。涙出そうだった。
真央ちゃんて、いつまでもすごく"可愛らしい"ていうイメージがあるんだけど、めちゃ強いと思う。
挑戦しつづけるところがかっこいい。

それにしても、フィギュアの日本勢、超強いよね!男女6人全員入賞、しかも銀&銅メダル! XD

お昼ご飯に、家でスガキヤのラーメン(キャベツ・しめじ・ワカメ入り。おいしかった!笑)作って、テレビ付けたらちょうどキム・ヨナの点数やってたよ。だから、真央ちゃん、3位のカナダのお姉さん、4位アメリカの女の子しか、演技は見てないの。早くからテレビ付けておけばよかった‥

アメリカ籍の4位に入った女の子も、チャーミングだった!
"ジャンプの後にニコッと笑うのがまたいいですね、ははっ"て、実況男性アナウンサーが言っててウケた。おっさん発言。笑
でも、私もかわいいなって思ったよ。

彼女、試合後のインタビューで泣いてたし、表彰台でもかたかったけど、写真撮影も最後の頃には、ちょっと表情が和らいできててよかったです。

4年後の23才のオリンピックでは、きっと笑顔だと思う! :)

とにかく、かっこよかったです。
ペットの名前と由来を教えて!
ペットの名前と由来を教えて!

我が家のねこちゃんは、女の子です。最近、男子を欲しがってます、悶えてるよ。苦笑
‥春だねぇ

名前は、ウル・ウルク・ラガシュていうよ。
変わったカタカナの名前がよかったから、世界史の単語集を開いて、できるだけ重要度の低いやつを選んで、くっつけました。
どれもメソポタミアら辺の遺跡の名前だったり、地名だったり、だと思う。

でも、私は"みーちゃん"て呼んでるよ。だって猫はみんなみーちゃんだもん。笑

お母さんは"らーちゃん"て呼んでる。なんか、エジプトのアモン・ラー信仰みたい‥それにしては馴れ馴れしい。苦笑

とにかく、最近は春めいてるから、猫がうるさくて仕方がない。
朝から晩まで休みなく"なーごなーご"叫んでるもん‥むぎゃあああ
もうすぐ女子フィギュアスケート!誰を応援している??
もうすぐ女子フィギュアスケート!誰を応援している??

もちろん真央ちゃんです!
スランプ抜け出して、いい感じに調整できてるみたいだから、フリーでキム・ヨナを抜いてほしいなー

がんばれー
みんながんばれー
試験終わったー
100225_1450~01.jpg
無事に終えました。
人並みには出来てる‥と思うけど、受かるかは知りません。
いつも通りできたから、悔いは無いっす。

過去4年分の過去問しかやってない(それしか探せなかった‥泣)けど、なんとなく、いつもと傾向が違ったよ。

英語の問1は、センターの問3ちっくな感じだった。
問2は、"ある政治家"の演説だったよ。Yes, We Can...あは、見るからにオバマでした。核廃絶を訴えてました。
問3は、弁当持参ブームのレポート風味な文章。

国語はいつもより骨がある文章でした。
問1は言葉の"翻訳"と"習得"についての論説文。哲学な風味がしました。堅い内容だったけど、ゆっくり読めば比較的理解しやすい感じかも。(時間が欲しい!)
問2は、文法の誤りについての論説文。こちらは結構いけた。最後の一文抜き出しがよく分かんなかったです。
問3は信仰心の深い人が生き返る話。閻魔様の王宮が火事になりかけてたよ。笑

全体的に、ここの大学はまとめさせるのが好きみたい。内容の要約とか。

ふうう、家の鍵忘れたから夕方まで時間潰してから帰ろっと。
‥はて、どこ行けばいいのかしら。笑
到着ッ!
無事に試験会場に着きました☆

電車もバスも混んでて疲れた。
ふぅぅー
口乾いたから爽健美茶を買ってきてみた、けど、あんまいらないかも。笑

とりあえず、がんばろー :)
電車乗り換えた!
快速列車に乗り換えました。
そしたら、同じ車両の優先席に、クラスメートの男子が寝てるのを見つけました。

もとすけ君が寝てるよー笑

どっか席空かないかなぁ。