: ) PC閲覧推奨。
<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

いまの気分は
Fall In Love -恋に落ちて-
シルエット・ロマンス

です。
‥みなさま知ってる?

徳永英明のカヴァーアルバムがきっかけで知りました。
王道でいい感じです。

がっつり歌いたい‥
カ、カラオケ行かなくちゃ!笑

今までで一番イタかった“落し物(忘れ物)”は?
今までで一番イタかった“落し物(忘れ物)”は?

高1
→ケータイを電車に置き忘れる

高2
→腕時計をアメリカで無くした

高3
→クリアバッグを駅に置き忘れる

腕時計は見つかってません‥
電車絡みの忘れ物は返ってきました!

腕時計‥悲しかったです。
今でもすごい後悔してます。
三日坊主で終わったこと・・・
三日坊主で終わったこと・・・

いつだったか書いた、毎晩の腹筋!笑

インフルエンザになって中断して以来やってません。
妹は果たしてやってるのだろうか‥
最近しちゃった衝動買い!
最近しちゃった衝動買い!

黒いタピオカ。笑
妹に可愛くせがまれて、つい買っちゃったぜ :P

歯ブラシのタイプは重要だと思いませんか?
歯ブラシのタイプは重要だと思いませんか?

重要ですよパー

ヘッドは小さめ、やわらかめがオススメです。
歯間ブラシもすき!

あ、受験おわったら矯正歯科いかなきゃなぁ
おはようございます
今日は遅刻じゃないぞー
でも傘忘れたー
今日て雨降るんだね‥だから暖かいのか!

しまったー
帰るときは止んでて欲しい、
てか、降らないで欲しいな。

今日は英語の過去問をやるぞー

なんだか最近
JUGEMテーマ:日記・一般

歩調が軽いなあ、と思ってたら、たくさんお金を使ってました。笑

手帳に出費を簡単に記録してるんだけど、けっこういっぱい買ってる!
木曜日は、素煎りナッツとジャスミンティー at 無印、ビスコ(←懐かしの駄菓子!)
金曜日は、古文の参考書、妹と晩ご飯(はなまるうどんだけど。笑)、黒い大きいタピオカ。
土曜日は、季節味の?キットカット、再びジャスミンティー、昼ごはん用にパン屋さんでパン2種、缶コーヒー。
明日は友だちとスタバに行くのだー^^

月末だけど、今月は特にお金を使ってなかったから、余裕があります。
正直いうと、定期の更新代とか、二次試験の出願用の切手代のおつりとか、頂いちゃってるからなんだけど。笑

あ、いつだったか、大学を関西にするー、て書いたけど、やっぱり地元にしたよ。
どうか、前期で受かりたいぜ。
でも後期は筆記試験はないから、結局あと1ヶ月勉強するだけだし。
がんばろー

明日で1月もおわりだね。
早いなあ、ちょっと前に年が明けたばっかりだったのに。
明日の学校もがんばろー :D
駅にて。
中学生がいっぱいいるよ。
私学の推薦かなぁ?
それとも一般?

あ、昨晩出願書を書きました。
26日の夜中にテレメールで取り寄せた資料も昨晩届きました。
早くてよかったー
あと私はは郵便局で切手を買うのみ!
授業後行かなきゃー

今日もがんばろ :D
My cat wants a guy or guys.
100127_2221~01.jpg
I don't know if she wants just one boyfriend or some more.

Nowadays she mews in a loud voice...honestly it's too noisy! :P

昔、フランプールはラッドを上品にした感じ、て言ったけど、あれ、取り消します。
それぞれに良さがあるから両方好きだけど、同じ天秤にかけちゃだめだー、ラッドはやっぱ、色んな意味で数倍前を行ってる。

さて。今日から自由英作文の練習を始めました。そうしたら、学校で使ってた英作ワークの答え冊子が見当たりません。おかしい!だって二日前にはあったもん‥間違えて要らない紙にまぜて縛っちゃったのかしら?

誰か、要らない人、貸してくだされー

IYA 2008! Saturday, August 9th PART1
JUGEMテーマ:国際交流

この日は日記つけてないので記憶のみ。

朝。相変わらずそこそこ遅くに起床。笑
朝ごはんを食べて、ママとアレックスとお買い物。私の家族・親戚用のおみやげを探しに行く。
トリードはガラスで有名なので、そのアウトレットに行く。
マグカップやらグラスやら購入。
後で気づいたけど、ガラス製品って重いよね。苦笑
でも、カワイイからいいの!スタイリッシュでステキなのよ XD

そのあと、アジア食品スーパーに行く。
韓国のお米と日本のお米は同じなんだってー。ネチョネチョしたスティッキーなやつ!
店員に聞いたから本当だよ。めっちゃ緊張したー泣
"ちゃんと聞けたじゃん、えらかったねー"って言ってくれたよ。
てか、自分、小学生じゃないんだし。苦笑

パックンチョのまがい物(韓国製)は、本物のパックンチョ(ミッキーのついてる正規日本製)の半値くらいの値段。ポッキーとかもあったけど、なんでもまがい物は安かったぜ。笑
納豆も売ってたけど、高かったー、凍ってたし。
あれにチャレンジして"げー、納豆ってネバネバしてる..."ってなったら最悪だなァ!苦笑

そのあとは普通のグロッサリーストアへ。Kから始まるところ。レベル的にはピアゴとかアピタの食品売り場みたいな感じ。
そこでメープルシロップやコーヒーを買う。このメープルシロップは美味しかったー
さすがになくなっちゃったから、また行ったら買わなきゃ。

家に帰ってきて、荷物を下ろす。
ママはまたお肉を買いに近所のスーパーに再び出かける。

さて。おうちにてふたりっきり。
冷蔵庫に食材をしまったり、お米洗ったりしつつ、キッチンにてふらふら。
いつだったか友だちにもらったおさかなソーセージを、アレックスに無理やり食べさせてみた!
"いやだいやだー"ってめっちゃ拒否ってたけど、"一口だけ!"って半ば強引に。笑
案の定、泣きそうになってました。
そこまで嫌がらなくたっていいじゃんー、ちなみに、鶏肉ソーセージもダメらしいです。
"ごめんごめんっ、じゃあ、お口直しに"とか言って、ちゅ、なんてやってみたり。
...まあ、いちゃいちゃしてました。苦笑

そのうちブランドンが来て、ママも帰ってきて、IYAの友だち(スティーブ)とそこがホストしてるドイツ人が家族でまるまる来る。
男子陣が外でプールして遊んでるのを窓を通してみつつ、私は鍋で米を炊きつつ、卵を焼いたりしておりました。なんか、大人になった気分でした。笑

そのうちロージー一家とさやかが来ました。
その頃にはお米も酢飯になってたし、男子陣もプールに飽きたらしくキッチンにたむろしに来たので、みんなで巻きずしを作りました。
巻き方を伝授してきました。でも、慣れてないし、なんかぐにゃぐにゃしてましたが、まあ、了解の上だから良いのです。笑

ドイツ人のお口に、酢飯は合わないらしいです。初めてだったのかしら。
アメリカ人は、喜んで食べてくれました。よかったー

その他にも、バーベキューしたお肉やグリルした野菜やら、ホットドッグやら、チーズつけて食べるクラッカーやらあって、めちゃおいしかったです。

お食事のあとは、みんなでプールで遊びました。
この日はいつもに増して水が多くて、溺れそうでした。死ぬーっ
スティーブの双子の弟のストレートヘアの方にやけにちょっかいを掛けられました。
なんか水の中で頭を押さえられたー。息できないじゃんかッ、死んじゃうよ?
てか、先輩に何をするんだーッ!!私のいくつ年下だと思ってんのさ?笑
お兄ちゃんも乱入してきて、やっぱり水をかけられました。
まじで溺れそうでした。しかも足つったし。苦笑
アレックスに捕まってなかったら、多分プールの底に沈んでたと思います、真面目に。

そのあと、お客さんは帰っていきました。
長かった3週間もステイも、最後の晩です。

to be continued...