: ) PC閲覧推奨。
<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

14*:) "自分の国がすき"ていう気持ち
昨日書いたことの解説。
今の日本って、"自分の国がすき"みたいな発言=右翼、っていう構図がある気がする。
2つまえのブログはそれを意識して書いたから、あんな表現になってるんだけど。

私が思うのは、"自分の国がすき"っていう気持ちは、右とか左とか言う前の、もっとも基礎的な土台の部分だということ。
生まれ育った土地に愛着を持つのは、自然なことだと思う。
それは政治的な色が塗られる前の、人にもともと備わってる、人間本来の意識だと思ってる。

だから、この時点で昨日の発言を言い換えるなら、私は別に左でも右でもないことになるね。

"自分の国がすき"っていう気持ちを否定するのには、私は反対。
だから、君が代とか国旗とか、そういうのが問題にあがるのがどうも腑に落ちない。
昔の戦争で戦意高揚に使われた不幸な歴史があるから?
でも、自分の国の繁栄を祈るのは悪いことかしら?
(てか、そんなに国旗や国歌が嫌いだと、4年に一度の楽しみが無くなるよね、オリンピックとかどうするんだろ?)

まあ、一度話を戻そう。
なんかぐだぐだ言ったけど、私が言いたいのは、全てのものの基礎として"自分の国がすき"っていう気持ちがある、ということ。
これがあるから、他の国を受け入れることができるのだし。
だから、自分の国への愛着心は、あって普通なもの。
それゆえに右だとか左とか決めるのは、どこか違うと思う。

この場所で書くには蛇足かも知れないけど、外国人から見た日本って、私たちが考えてるより魅力的みたいだよ。
日本にも"欧米コンプレックス"みたいなのがあるけど。
アニメとかマンガとか日本食とか、車とか科学技術とか芸術とか、意外と羨望の的だったり。笑
友達に"自分の苗字も「鈴木」とか、そういうかっこいいやつだったら良かったのに"って言ってる子いるし。
...てか、ほんとに「鈴木」でいいんですか?「豊田」の方がなんとなくメジャーな感じがあるけど。笑

まあ、外国で日本のものが有名だとうれしいものです。
スズキにはこの調子でがんばってもらいたいです。

im feeling better now!
hey :D
i just wanna tell you so.
yea im feeling better right now.
music makes me happy...hey, probably I cant live without you! <3

なーんちゃって。笑
おやすみなさい!
ぐうううー
今は生物の予習してるんだけど‥

なんか、ナショナリズムを考え始めちゃって、気持ち悪い。苦笑

うーん、自分が右寄りなのは知ってる。
あ、でも極右じゃないよ、良い意味で右なだけで(自分ではそう思ってる)。

‥なんて言うと、変な感じする?笑
前に"ももちゃんて外国のこと好きだし、それって意外!"みたいなことを言われたことがあるんだけどさ。
違和感をちょっと感じたのよ。

外国が好きなのは日本が嫌いなのと、イコールなのかしら。
私は違うよ、日本好きだもの。

"日本のものってかっこいい!"
って、外国人に言われてうれしいのは、普通な感情じゃない?

‥とか考え始めると止まらない。苦笑
ほんと、気持ち悪くなってくる。
なんかね、最近は答えが欲しいの。昔までは、"考えることが始まり"みたいな気分だったんだけどな。
なんか反抗的な気分、世間に対して。笑

あーあ!
ぱああああーん
あひるちゃん
ありがとう:)

数学解けたー
相加相乗平均で最小値出すやつ。
軽く感動したぜ☆

全然話ちがうけど、
Anyway とか、actually て、会話の途中で挟むとかっこいいよね。
Actually I don't wanna go to school. :P
みたいな。笑

ネットで知り合って仲良くなったカナダの友達は、優しいし、いい奴です。
んで、ギターが弾けるところも尚よし。
若干ナルシっぽいところも個人的には気に入った!笑

あはは、近距離だったら惚れちゃうところだよ。笑
うーん、残念、惜しいッ!苦笑

んま、おやすみなさい!
よい夢をー
よっしゃあああー
来月のおこづかい
実践模試代

を無事入手しましたぴかぴか

今月は出費が大きかったなぁ‥
来月は大人しく過ごそう。

テストのあとはハンバーグを食べにいくんだよ :)
楽しみだー
ストレス解消に何をしますか?
ストレス解消に何をしますか?

もちろん、

音 楽 を 聞 く !

私にこんな野暮な質問しちゃいけませんよ。笑
パソコンいじりながら音楽聞く‥なんて、めちゃ楽しいじゃないですか!! XD

もしくはカラオケ。
もしくはブログ。
もしくは買い物。
もしくはカフェで缶詰。

こんなとこです。笑
何食う!?食欲の秋2009!
何食う!?食欲の秋2009!

炊き込みごはんが食べたいな。
焼きサンマとかもいいね!

あと、マロングラッセ味のマックフルーリーを食べてみたい。笑

あと、今年の梨は、やけに美味しいですラブ
貰い物だから、ハイクオリティかも。笑

あああ、おいしいなぁ :D
あ。
*撮れる

です。
他のは誤字は無視! :O

ガジェット?的なおはなし
JUGEMテーマ:Macintosh

 物のついでに。
"ガジェット"の使い方が違うかもしれないけど。苦笑

新しい ipod nano が出ましたね!
動画の取れるカメラとラジオの機能がついて、容量も増えたのに値下げした、ってのは、どういう意味なのでしょうか!笑
私の使ってるipod nanoは今月出た最新版の前の前の前の世代です。
だから、本体のサイズは似てます。笑

壊れた訳じゃないから、買い換える理由は無いのだけれど、でも、なんとなく新しいの欲しい!
それで、今使ってるのは、おばあちゃんにあげる!
"ウォークマンが欲しいー"って言ってたし! :D

でも、そのうち静止画撮れるモデルも出そうだよね。
まあ、急ぎの用じゃあ全然無いし、もっと進化してから、いつか気が向いたら買い換えよう。笑

でも、ここまでくると、iphoneもいいんじゃね?て気分。笑
タッチパネルあこがれるー XD
指で"ぴゅぴゅぴゅーん"ってできるんだよ!
去年アメリカの友達にさわらせてもらったー
ちなみに、今のクラスの席の隣の男の子はiphoneです。

でも、私が買い換えようとすると、会社まで変えないといけないのよねー
携帯ポータビリティ制度?(略語忘れたーMPV?)を利用しないといけなくなっちゃうよ。笑
それに、なんとなくミーハーっぽいからやりたくない。笑
てか、こういう考え方が、かっこつけてるっぽいから嫌いだー

でもiphoneかっこいいなー
画面大きいし、キーボードみたいに打てるし。facebookもいじりやすくなるのかなあ?
だって、youtubeが見れるんだもん!
だったらipod要らないじゃん!ipnoneって音楽も聴けるのかなあ?

あと、大学生になったら、ミニノートでも本当のラップトップでもいいから、インターネットにつながったノートパソコン欲しい。
できれば画質のいいウェブカム内蔵のやつ。
できればウィンドウズの最新OSのやつ。vistaの次のやつ、なんていったっけ?
まあ、新しいものに手を出さないで、XPの方が安定してるからやっぱりXPでいいです。苦笑


まあ、いいや。
お金があったらいいのになー
そしたら来春には全部解決してやる!!笑
インターネットラジオ
JUGEMテーマ:音楽

 今更かもだけど。
ネットラジオよいですよ。
windows media player の右上の小さいボタンから"media guide"から飛べます。
これって、OSはwindowsじゃないとダメなのかな?
まあ、macとかlinuxとか、使ってる人は私の周りにはいないけど。
パソコンオタクなホストブラザーはたしか、linuxだった気がした...覚えてない。
でも、私がlinuxとか知ってるくらいだから、きっと彼が使ってたんだと思う。
(linux"リヌックスorリナックス"ってのは、"マッキントッシュ"とか"ウィンドウズ"、みたいなOSの一種だよん、多分ね。笑)

でも、最近は internet explorer を使わずに google chrome を使っております。
パスワードとか全部覚えてくれたし、なんとなく速度が速い気がするから :D
デザインもかわいいし、なによりgoogleなところがかっこいいっす☆笑

話がずれたー
んで、ラジオはいくつかジャンル分けされてて、延々とBGMを提供してくれます。
曲の合間に挟むラジオ局のキャッチフレーズも、いい感じに聞いてきます。
最近は、"けだるいジャズ"が好きなので、smooth jazz の JAZZ RADIO.com てとこのを聞いてる。

もー、なんか、音楽しか娯楽が無いぜ、って気分。笑