: ) PC閲覧推奨。
<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

IYA 2008! Wednesday, July 30th CHICAGO 02!
JUGEMテーマ:国際交流

7時30分起床。シャワーを浴びて、8時30分にホテルを出る。
朝ごはんのマフィンをバスの中で食べる。

午前中は、湖で泳いで、砂丘に登りました。
そのせいで、今は筋肉痛です。笑

午後は、アーミッシュ村へ行きました。なかなかおもしろかったです。 
アーミッシュ族の人たちは、自動車や電化製品を使わずに生活しています。
私には信じられないよー、だって、車やケータイやテレビやパソコンを使いたいもん!
彼らは昔のままの生活をし続けているのです。
あと、私たちはアーミッシュの学校にも行きました。
英語と、聖書を読むために、ドイツ語やフランス語も勉強するんだって。
学校の作りはすごく可愛らしかったです。
アーミッシュのレストランで頂いたディナーは、めちゃおいしかった!

そして、トリードに帰りました。到着したのは夜の11時くらいでした。

日記より。

湖で泳ぐのが楽しかった!
潮っぽくないし、塩素っぽくないし、淡水で泳ぐのが一番たのしいね!
でも、湖のくせに波はあるんだよー、すごいね。
ねえ、でも、何で波っておこるの??重力??


"もも、キャミ脱げー"って言われたけど...私は無理です。笑


これ、相当キツイ。


頂上は気持ちよかったー


アーミッシュにて。学校。電灯じゃなくてロウソクで明かりを取るよ。


校庭。


なんとなく、哀愁漂う。

アーミッシュの人たちはすごいよ、だって、昔のヨーロッパの衣装(なんか、ボンネットを頭につける、みたいな。)して、ロバの馬車に乗ってお買い物しに行くんだよ!
プライバシー問題から写真は取れなかったけど、ほんとに、そういう格好で、古い暮らしをしてるんだもん!正直、信じらんない!!
でも、子供たちは大人になったらアーミッシュに残るか、都会に出て行くか、決められるんだってー
アーミッシュの景色は、私のおじいちゃん家の近くの畑一帯の景色(もちろん日本!笑)に似てました。
田舎の景色は、万国共通かもしれないね。笑

いろいろ見れて、おもしろかったです。
ただ、バスの長距離移動は辛いです。
新幹線ってすばらしいと思ったよ、コストがかさむけど。

お疲れ様でした!!
IYA 2008! Tuesday, July 29th CHICAGO 01!
JUGEMテーマ:国際交流

シカゴ旅行一日目!

8時に学校を出る。シカゴまでの5時間の道のり(時差1時間含む)がたまらなく長かった。

車中では、友達とおしゃべりしたり、二度目の朝ごはんを食べたり、寝たり、お昼ご飯を食べたりしました。もらったランチボックスの中には、ポテトチップスが入ってました。

最初は博物館に行きました。恐竜とか、動物とか、鉱石とか、エジプトのピラミッドがありました。
エジプトについての展示が一番おもしろそうだったけど、時間が無くて全部は見ることができませんでした。

次に、荷物を降ろしにホテルへ行きました。
その後は、展望台からの眺めを見るためにタワーに行きました。おもしろかったです。
私は、友達と3人でお揃いのテディベアのキーホルダーを買いました。
今は、うちのホストファミリーのペットたちのアイドルになってるよ!

ふたつめに、水上タクシーに乗るためにいっぱい歩きました。
乗った後は、夕食のレストランへ行くためにまたいっぱい歩きました。
レストランでは、前菜のフライの盛り合わせ?とピザを食べました。
すっごいおいしかったけど、ちょっと私には多かったです。笑

その次は映画を見に行く予定だったんだけど、バスの運転手が事故ったので、その場から動けなくなってしまいました。
映画に遅刻しそうだったー
...ダークナイトは怖かったー
でも、予想してたよりもおもしろかったです。

そしてホテルに戻って、11時には強制的に寝かせられました。
おやすみなさい。

日記より。

バス旅行は辛いよー
長距離用の広めの座席のバスだけど、体が痛い。苦笑
太ったおじさんじゃあ、相当辛いだろうなー、座席の広さ的に!


博物館。二階のホールより一階を望む。


美術館より外を望む。


シカゴのまちなか。工事ばっかりだったー


タワー展望台より。


水上タクシー。


ピザ!!チーズがほんとおいしい!!
これの前に食べたマッシュルームのフライも美味でしたー


まちなかその2。

二日目へ続く!
AET!
電車に乗ってたら、
今年で帰っちゃうAETと、新しいAETに会ったー

新しい方は男の先生だよ、背も高くて、いかにもな雰囲気がかっこよかったよ。

今度帰国しちゃう先生は、アジアンビューティーだし、優しいから好きです。

これから他の高校にあいさつしにいくみたい!
バイバイーって手を降ったら、手を振り返してくれたー

友達に指摘されて気付いたんだけど、IYAのブログ記事にコメントが付けられないみたい。
なんでかなー??
禁止ワード使ってる、とか??笑
一時期アダルト系の迷惑コメがめっちゃ多かったから、厳しめに設定してあるけど‥

最近JUGEMはこういう系の広告がつくからいや。
ケータイ版のヘッダー下に付くバナー広告とか‥うん。苦笑
ま、無料だし、しょうがないけどー
IYA 2008! Monday, July 28th
JUGEMテーマ:国際交流

今日は7時45分に起きました。うわ、寝坊したーッ
なので急いでシャワーを浴びて朝ごはんを食べました。
午前中は英作文の練習と、動詞の勉強をしました。
11時30分に大学を出発して、野球場へ行きました。
アレックスとロージーとシルビナ(ロージーの妹)と一緒に観ました。
わたしは今まで野球を見たことが無かったので、見るもの全てにびっくりしました。
そのあとは公園へ行って、キックベースをしました。
楽しかったけど、のどが渇いたので白いお家に水を飲みに行きました。

晩ご飯にタコスを食べました。もう、タコス大好きッ
そのあと、アレックスと一緒にピクシーのお散歩に行きました。
ピクシーはすごく興奮してたけど、すぐに疲れてしまっていました。
犬にとっても、人間にとっても、いい運動になりました。

日記より。

mudhensだっかかな?野球場で野球を見たのは初めてだったよ。
暑かったから、途中からはお土産やさんで涼んでました。笑


タコスって、メキシコ料理って思われてるけど、アメリカ人曰く、もうほとんどアメリカの料理なんだって!
ま、それは何でもいいとしても、とてもおいしかったー
おかわりして、ふたつも食べちゃったよ :D


あ、ピクシーってのはお家で飼ってるわんちゃんの名前です。
太ったビーグルだよ、女の子。
"Pixie? hey, wanna go out? ohh good girl! come on!"
なんて赤ちゃん口調でアレックスが話しかけてるのは、すごく可愛いかったー
はしか混合予防接種に行って参りました。
JUGEMテーマ:日記・一般

やっと打ってきました、はしかの予防接種!
みんな仕事で送ってくれる人がいなかったので、自転車で30分弱かけて行ったよ。
あああ、暑かった!
チャリ通の子は毎日大変だね、こりゃ〜

受付に行って母子手帳を見せたら、
"はい、じゃあお熱測ってください〜"って言われたから、
"(扇ぎながら)今すごく暑いのでちょっと熱が引いてからでもいいですか??"
って言ったら、
"ええッ、本人さん??"
って驚かれちゃって、めっちゃショック :'(
"すごく落ち着いてるから〜"ってフォローされたけど...ぐすん。
その受付の看護婦さんも結構若かったから、尚ショック。苦笑

わたしお母さんじゃないよー、ママになれない歳でもないけどさ、まだ子供はいないもん。
赤ちゃんがいたところで、誰がお父さんなのか、っていう謎は大きいよ。笑

で、看護婦さんが問診票に目を通して、
"ごめんね、お家の人のサインが無いから...今日は受けられないです。せっかく遠いところから自転車で着てくれたのに..."
って一言。

...!!
それは無理!絶対今日打つ!
ちょうどお父さんの職場が病院の近くなので、またチャリでダッシュして、なんとかサインを入手しました!
よかったー

普通に勤め先の中学校にいるかと思ったら、市内小中音楽祭の引率で文化会館にいるらしく、またまた飛び回りました。
長い道だったぜ!ふう。

そしたら、その音楽祭で、中学の時の音楽の先生に会ったー
秀樹さんだよ、めちゃかっこいいんだよ XD
挨拶しに行ったら、覚えててくれたよー、うれしいッ
"お!変わったねえー"
って言われた。ねえねえ、それって、お姉さんぽくなった、て意味??笑
まあ、制服着てないし、コンタクトだし、3年も経てば変わるさ :D
うーん、秀樹さんすてきだー、めちゃかっこいい!
おじさんなんだけど、でもでも、歌声がめっちゃかっこいいし、キャラもステキです。
会えてよかったぜ

さて、無事にはしかの予防接種もおわって、よかったです。
小さい時にも一度打ってるし、2回も打てば万全でしょ!?
今回は痛くなかったのでよかったです :)

それにしても、久しぶりに運動したぜ
むむむ、疲れたよー

そうめん派?冷や麦派?
そうめん派?冷や麦派?

もちろんそうめんだよー

冷や麦は太いから、あんまり好きじゃないよ。
夏はそうめんがおいしいですー
普通につゆで食べるのもいいけど、おばあちゃんがくれる肉味噌で食べるのもおいしいのよ :)

‥今日暑いから、晩ごはんはそうめんでいいな。
夏のオススメ映画を教えてください!
夏のオススメ映画を教えてください!

うーん、映画には詳しくないが。
もう一度みたいのは、ダークナイト!
バットマンが原作のやつ。
壁全体がスクリーン・スピーカーの劇場(IMAXだったかな?名前知らない)で観たから、最高に臨場感あって、死にそうなくらい怖かったー泣

悪役のヒース・レジャー扮するジョーカーが主人公以上に鮮やかでした。
すげー、なんか、スカッとするくらいどこまでも悪い。笑

正直、ちょっとグロすぎて気持ち悪いけど(でもソウとかよりはマシだと思うが!)、なかなか気合い入ってていい感じ。

夏!て思い出がある映画だよ。
桃尻。
090730_1636~02.jpg
美しいのぅ〜

今日のおやつ!
おいしかった :)

自販機にて。
090730_1609~01.jpg
ペプシコーラ。
復刻版??レトロー笑

090730_1609~02.jpg
シュワッチ!
ウルトラマンだよ

090730_1609~03.jpg
レトロ三ツ矢サイダー

‥でも私は炭酸を飲む気分じゃなかったので、無難に、普通のオレンジジュースを買いました。笑

IYA 2008! HIPPOOOS!


HOW CUTE!! XD


hes also really cool! ;)