: ) PC閲覧推奨。
<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Shinedown と Mickael Jackson と Erick Hutchinson
JUGEMテーマ:Michael Jackson
JUGEMテーマ:HR/HM

Shinedown のふたつめのシングルカット、Sound Of Madness のミュージックビデオができました。
やっぱりストーリー仕立てでした。
正直言うと、もっと彼らのパフォーマンスがじっくりみたいです。
ま、ライブに行け、ってことかしら。笑
だって来日しないじゃん!
ライブのDVD出して無いじゃん
1stアルバムのDVDあるけど、アメリカ式のDVDは日本じゃ見られないじゃん!システム自体違うし。

でもでも、めっちゃかっこいいです☆
やばいです。
彼らの音楽はめっちゃガンガンきて気分いいし、メロディーもきれいだから好きです。
やっぱいいぞー
落ち込んだらアルバムを一枚通して聞くことにしてます♪ XD
やばいよ、かっこいいよ!
最近、ニコ動にプロモがどんどん追加されてるから見てみてね!
ほんと、かっこいいんだから〜
体がむずむずしてくるよ、きゃあ!笑

そして、Mickael Jacson!!
マイケル・ジャクソンの音源を最近手に入れたので、なんとなく聞いてます。
さすが The True King Of Pop なだけあって、なかなかいい感じです。
You Are Not Alone はちょっとぐっと来ました。笑
Thriller と Bad の名前くらいしか知らなかったけど、すごい人なんだなあ、って思いました。
この人も色素が消えちゃう病気持ちらしくて、なんか大変だね。
なんか噂やら事件が絶えない人だけど、やっぱ、うん、いい音楽でした。

Erick Hutchinson は、ライブの録音のCDを出して、OK, It's Alright With Me をシングルカットしたらしい。
ok, its alright with me のミュージックビデオができてました。
グランドピアノで弾き語りしてました。
身長は一体何cmあるんだろ??
ピアノがちっちゃく見えました。笑
それとも、プロモなのにちっちゃいピアノで撮っちゃったのかしら。笑
白黒のモノクロで、いい感じです〜

ふうう。
宇多田ヒカルのCD
が、順調に集まっております。笑

JUGEMテーマ:宇多田ヒカル/Utada

5月の始めに"DISTANCE"と"DEEP RIVER"を中古で買い、
5月の終わりに"FIRST LOVE"を、やっぱり中古で買いました。

3つあわせて1500円くらい??だって、DEEP RIVER と FIRST LOVE はそれぞれ250円だったもん。
相当在庫があるのかしらないけど...なんか切ないね。笑

ジャケットは DEEP RIVER がいちばん好き!
むむむ、可愛い!
ちょっと突っ張ってる感じが好みです
歌詞カードのあっかんべーしてる写真がいちばん好き!

ULTRA BLUE も欲しいけど、見つからない。
このあたりの曲は、シングルコレクションに入ってないから、きっと全然わかんないと思う。

宇多田を好きになったの最近だし。
昔はそこまで好きじゃなかった、ていう。
ほんとに、こんなにお気に入りになったのは、今年に入ってからだと思う。
私は、どっちかというと、昔の作品の方が好みだったりするのだけれど。笑
伴奏のアレンジに深みがある気がするから。
最近のは電子音すぎる気がするのよね、なんとなく。
でもセンスいいから好き〜

あと、EXODOS も、音源は手に入れました。
なんか、日本では酷評っぽいけど、全然悪くないと思いました。
むしろ、第一印象は This Is The One よりよかったし。
J-POP の宇多田の音が英語ヴァージョンになって、歌詞が英語になった分coolなかっこよさが増した感じ。笑
あはは、説明下手だー、自分。
これの Hotel Lobby って曲のメロディの一部が、HEART STATION の Kiss & Cry と一緒のような気がした。
サビの前の"今日は日清カップヌードル〜"って歌ってるところ。
違うかなあ??

でも、急にいっぱい入手してしまって、どれも全然まだ聞き込めてません。
私は、アルバムごとリピートかけて何度も聞かないと気がすまないので、また通学時間でも使って聞いてみます。
でもなー、収録時間が長いアルバムだと最後まで聞ききれないんだよね、ぐすん。
途中で切れちゃうのもイヤだ、っていう、わがままなやつです。笑

あと、本を2冊出したね。
ブログの総集編と、書き下ろしエッセーつき写真集的なやつ。
立ち読みはしました。笑
なかなかおもしろい内容でしたー
いろいろ考えてたんだな、って思いました。
ミュージシャンだもん、いろいろあるよね...
でも、正直、立ち読みレベルの読み方じゃ理解できなかったです。

あと、最近雑誌のインタビューによく出ててうれしいです。
二冊載ってたから、二冊とも立ち読みした。笑
うん、かわいい。
くまちゃんのTシャツとビキニ柄?ランジェリー柄?のTシャツ、どっちとも似合ってた!
細いからねえ、今。
インタビューの内容は濃かったです。
こっちも、立ち読みレベルの読み方じゃ理解できないです。

ふうううう。

Mステで観たもの

金曜日は、久しぶりにMステを観ました。
椎名林檎といきものがかりと平井堅とGREEN DAYが目当てでした。

椎名林檎はやっぱりなかなか個性的でした。
ちょっと私がついていけないくらい、グイグイっと引っ張られました。
でも、彼女の声は好きです。
あと新しいアルバムのジャケットが好きです。
胸元のネックレスと谷間がなんとも言えぬ。笑
ああ、美しや!
はは、ともかく、彼女はかっこいいです。

いきものがかりは、"気まぐれロマンティック"が最近すごく好き。
今まで、そこまで好きじゃなかったのだけれど、この曲は底抜けに明るくて、きゅんとしてツボでした。
最近ふと気がつくと、鼻歌で歌ってる。笑
でも、新しいシングルは、普通な感じでした。
今度の曲は、あんまりキャッチーじゃないのね〜
歌詞もちょっとありきたりな感じ??
でも、やっぱり歌唱力はあるなと思いました。
生ライブだと音を外しちゃう人ってよくいるけど、彼女はちゃんと音を取れてた気がします。
やっぱね、音を外したら歌手じゃないよ。

平井堅はさすがでした。
かっこいい!いい声してました。
歌が上手い歌手はよいですね!笑
誰かの英語の曲をカヴァーしてて、楽曲の題名を忘れてしまったのだけれど、すごくステキな曲でした。
メロディも歌詞もなかなかよかったです。
彼の声もかっこよかったです。
ただ、もうちょっと英語の発音は工夫できそうでした。
でもね、難しいよね、発音って。
私も上手くなりたい〜
(これは宇多田が好きな理由のひとつ。だって彼女の英語はネイティブだもん!)
うーん、いい声だった!
こういう感じでアルバム買いたくなるんだね、きっと。
買わないけど、買えないから。笑

GREEN DAY は、はっちゃけてました。
あのアイメイクはすごい。
ポスターどおりで、ちょっとビックリしちゃった。
タモさんに"ファンに一言!"て言われて、
"髪切った??"だって。笑
あははは、さすが、やるねえ!
ライブは、もう、"ライブ"って感じでした。
生であれが見られたら最高だろうなー
パフォーマンスは最高なんだけど、ただ、曲がつまんない。
だって、メロディーがないもん。
歌詞は結構はちゃめちゃで楽しいからいいんだけど、メロディーがない楽曲はタイプじゃないのだ!
ロックだろうが、パンクだろうが、ポップスだろうが、クラシックだろうが、メロディアスじゃない音楽はだめなのよ〜
なので、ちょっと残念でした。
でもでも、ネイティブの発音と、はっちゃけ具合と、あのアイメイクと、絶妙な日本語が楽しかったからよいです。

はああ、おもしろかったー
スカイプが上手くいかないのは何故だろうか。
JUGEMテーマ:日記・一般

webcamを買った友達とスカイプを試す約束をしたにも関わらず、昨晩私がドタタキャンしたので、今日のお昼にスカイプしてみました。

そしたら、上手くいきませんでした。
通話が4秒で切れてしまいます。泣
ばかやろう!!!!!
文法合ってるかどうか知らないけど、

skype sucks!

て気分。
あんまきれいな言葉じゃないけど...ほんと、そんな気分でした。笑

なんでかな、アレックスとスカイプするときも、なかなか上手くいかないんだよね〜
それでも、何度かチャレンジしてれば、一度くらいはうまく通じるのに。
そしたらずーっとしゃべってるんだけど。笑
彼女とはかれこれ一時間弱試したけれど、4秒しかお話しできませんでした...
うーん、何故何故??
私も一度スカイプ本体をダウンロードしてみたし、何度かログインしなおしたし、再起動もしてみたけど、なんか上手くいかない。
一瞬"よしッ!"ってなっても、なた通話が切断されちゃう〜
ばかやろーう
これって、私に原因がるのかな??
彼女にアレックスにスカイプしてもらって、それが上手くいったら、明らかに私に問題があるよね。。。

そして、国語の問題集をだらだらとやりました。
あと現代文が残ってます。
うわー、みんなが口を揃えて"難しい"っていってたなー
やだあ
いやだあ、いやだあ〜
あと予習もやらなきゃ。
サボってた分がどわっときたよ、しわ寄せが。笑

しょーがない、ここのところ睡眠はばっちり取ってるから、今晩はがんばろう。
じゃあ、おやすみなさい☆
よい夢を。
続きを読む >>
近況報告!
JUGEMテーマ:日記・一般

クラスマッチ二日目からアップしてなかったから記録記録! ;)

5月27日(水)
ドッジボールは2位でした!
おおおお、やったね☆
みなさんお疲れ様でした。

私は一度とてもかっこ悪い当たり方をしてしまったけれど、その後はがんばってよけまくった末に当たりだったので、まあ、よいでしょう。
上手に当たったから、味方にボールを提供できたし!
あれで、試合の流れがこっちに戻ってきたと思う。
何はともあれ、恐ろしかったけど、楽しかったです〜

クラスは総合2位でした!
うおおお、まさか入賞するとは思わなかったよ〜
入れるところ3位だと思ってたので、3位で呼ばれなかったときはすごくがっかりしちゃった。
でも、"準優勝は3年7組です!"て呼ばれたときは発狂しそうだった。
いや、発狂したけど。笑

クラス代表が、賞状を壇上に貰いに行って、ついでにちょっとしたパフォーマンスをするのだけれど、

"恋しちゃったんだ、たぶん。気付いてないでしょー"

って本当に歌いだしたのにウケました。笑
あはは!こっちも、事前の打ち合わせどおりに、

"気付いてたよーッ"

ってクラス全員で返事をしたんだけど。笑

(あとで友達から聞いたんだけど、壇上で叫んだ彼はある女の子に片思い中らしい。
でも、彼女にはボーイフレンドがいるんだって!
しかもしかも、壇上で叫んだ彼は、片思い中の彼女はフリーだと思ってるらしい。
友達も言うタイミングを逃したのか、あえて言ってないのか...
うきゃあ、めっちゃ切ない。CHE.R.RYの歌詞以上にキュンとしちゃうんですけど。苦笑)

でもいいな、好きな人がいて。笑

放課後、友達とスタバへいきました。
キャラメルマキアートでソースを多めにしてもらいました〜
ずっと注文してみたかったんだ、"キャラメルソース多めで。"って!笑
そしたら、お姉さんが"これくらいでいいですか〜??"って、めっちゃいっぱいかけてくれました☆
生クリーム最高!
プリもなかなか上手く写れたからうれしかった XD
少人数の方がキレイに撮れるね。笑

5月28日(木)
翌日、担任と副担が購買でペットボトルのジュースを買ってくれました。
ありがとーう!! :)
私はずっと試してみたかった ZOOSE (ズース) を選んでみました。
パッケージはめっちゃかわいかったけど、中身はいたって普通でした。
ちょっと期待しすぎたかな。苦笑
でも、十分おいしかったです〜

5月29日(金)
なんとか乗り切った。笑

5月30日(土)
土曜補講。
英会話。
寝る。

ともだちとスカイプの約束をしたのに、寝ててドタキャンしました。
ごめんなさい。
懲りずにまた誘ってください。泣

ふうう〜
意外と充実してたね!
眠かった〜
昨晩の遅寝のお陰で、今日の補講が死にそうに眠かったです。
もう無理。自習で寝ちゃった。
でも授業は、バリバリ起きてました。

今日の英語の授業は、部活の顧問が担当でした。
今まで彼の授業を受けたことが無かったので、ちょっとワクワク☆
別に、前評判ほど悪くなかったです。
普通によい授業でした。
ちょっと日本語訳が適当な気がしたけど、全訳プリントは後で配布されるから、私はそう気にしない〜
構文を意識して、文構造を丁寧に説明してくれたからありがたかったです。

文句を付けるなら、声が大き過ぎて聞き取りづらかった。笑

午後は英会話〜
先生ともクラスメートとも慣れてきたから楽しい! : )
先生は、"お好み焼き風"キャベツソテーが中の具で、ゴマを表面に散らしたおにぎりを作ったらしいです。笑
さすが外国人!やるねぇ〜
今度作ってきてくれるって!
‥まじかよッ笑
(↑これ以外によい表現が見つからない。苦笑)

そのあと耳栓と靴下と衛生用品を買って帰ろうとしたら、駅の改札口で、デートしてる同級生とすれ違いました。
気付いて無さそうだったからよかったです〜
だって銀色の袋をもってるとこ見られたくないし。笑

晩ごはんはカレーライスだよ♪
お腹減ったー

クラスマッチ!
090526_1432~01.JPG
クラスマッチでした。
昨晩いろいろ文句を言ったけど、何だかんだで、すごく楽しかったです!

ドッジボールは、仲間がみんなすごく強かったので、私はただ逃げてました。笑
でも当てられました。苦笑
やっぱ役立たずだー :'(

サッカーもソフトもバスケもドッジも予選に残ってるので、明日も頑張りたいです!

とりあえず、本当に、敵に当てられないようにします〜

がんばろーう!

明日はクラスマッチですから、
裁縫セットを、クローゼットの奥から引っ張り出して、ゼッケンをクラスTシャツに縫い付けました。

きれいに見えるように、ちゃんと水色の糸を使ったよ☆

結構すぐできたからよかったー

あああ、
ドッジボールだあああ

運動が嫌いなわたくしは、授業がないのが一番うれしいです。

あ、もちろん、ドッジもがんばるよ☆

でも、超インドアな私は、体育祭やクラスマッチでは、絶対役に立てません。
最近は文化祭でも、クラスのためになれてません。(←おい)

下手すると、やる気なのはディベートonlyになる。苦笑

最近は、文化祭のオープニングに出てみたかったり。
だって、すごい楽しそう!
でも、ピアノ弾きながら歌うと、芸がかぶっちゃうからなぁ‥だからやらない。笑
中村中の弾き語りはマスターしたぜ☆

あ、合唱コンクールやればいいじゃん!
中学生みたいだけど。笑
歌をうたうのは楽しいよ♪
たまには正統派合唱曲を歌うのも悪くない。
運動もいいけど、たまには文化活動もよいと思う!

‥。
なんだか偉そうな文章になっちゃったよ
夜中に文章書くとよくないかも。泣

とりあえず、明日が楽しみです。
長縄とドッジボール、できないなりにがんばるよ!

ワクワク!
これからアメリカから観光しに来てる友達のウェルカムパーティーに行くよ!

あ、でも、マスク忘れた!
インフルエンザ移されませんように‥

中村中 / 天までとどけ
評価:
中村中,浦清英,井上鑑,河野伸,四家卯大
(2007-01-01)

JUGEMテーマ:音楽

中村中 / 天までとどけ

去年の暮れに紹介した彼女のシングル2枚が入ってる、1stアルバムです。
とにかく、かっこいい!
歌詞の内容や雰囲気、グイグイ引っ張られるメロディーがよいです。
彼女の声も好き!

彼女のアルバムは、2ndも3rdも手に入れてないので、なんとかして入手したいです。
でもなー、財布がなあ。
応援してるから、ぜひ、中古じゃなくて新品を買いたいです。

01.駆け足の生き様
02.汚れた下着
03.友達の詩
04.かくれんぼ
05.風になる
06.冗談なんかじゃないからネ
07.未練通り
08.回転舞台
09.プラットホーム
10.わたしの中の「いい女」
11.さよなら十代
12.愚痴

01.02.03.07.08.09.10.がお気に入り。
07. はなんとも言えず...かっこいい!
切ないのだけど、かっこいい。
メロディーはアップ調で前奏からノリがよいのだけど、でも、歌詞が切ないのです。
ちょっとあきらめがかった、というか、"蔑む"というと語弊があるし、見下す、といえばいいのかしら、うーん...自分自身を笑い下す感じ??
笑って怖いことを言いたくなる気分のときの感情、ってイメージ。
うーん、説明しづらいけど、そんな感じ。
すごく女の子らしい曲です。
(もっと本を読まなきゃ、語彙が全然無いよ)

*中村中 / 汚れた下着 PV
*中村中 / 友達の詩 PV
*中村中 / わたしの中の「いい女」 PV