: ) PC閲覧推奨。
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

my bulletin!

じゃじゃじゃーん♪
勉強つまらぬ
しなきゃいけないことは分かってるんだけど。

だからちょっと答えてみた。笑
ちょっとめんどかったから若干手抜き〜

ほんとはマイスペでやった方がいいかもしれないけど。

続きを読む >>
April 25th 2009
部活を大雨の中やりました。
天気予報よりも天候悪化が早まったみたいで、10時から11時すぎくらいが最高にヤバかったです。
‥雨が横に降ってる!
矢取りのときが大変でした。
普通に射ってても若干濡れたし。

でも、今日は自分的にすごく頑張れたと思います。
競射はほぼ5割の的中率だったし、射詰めは2位だった〜 :)

間違いなく、天に味方してもらえました。そうでないと無理!
6年間弓道やってたけど、一番かも。笑
ま、それはそれでヤバいけど。苦笑
長い間弓道をやってきて、何だかんだで少しは上手くなれてよかったです。

中学のときは、適当な理由つけて結構サボってた気がします。苦笑
だって、行きたくなかったんだもん〜
ピアノとか生徒会とか、他のことの方が面白かったのもあるし。

高校でも"やりたくない〜"とか、よく言ってたけど、癒しを求めて出掛けてました。笑
‥寝坊して、2回土曜日の午前練習を無断欠席はしたけど。
申し訳ないです。ごめんなさいでしたっ泣

弓道そのものから得たものも貴重だけど、それ以上に、弓道を媒体として得た何か、の大切さの方が多い気がします。

‥なんか、部活を引退したみたいな言い方になっちゃったけど、大会は来週の日曜日です。
まだ現役です。

まだ部活仲間と1週間ラブラブできるので、今のうちに、彼女たちの心を鷲掴みにしておこうと思います。
あはは、みんなを"ももちゃん依存症"にしてやる〜



ま、まだ1週間あるし、大会に調子がピークに持っていけるようにしたいです。

実は、これが最後だと思うと、やっぱり、ちょっと怖いのだけれど。

April 23th 2009
5時間目の体育のバドミントンが最高でした。
その後もしばらくはテンション高かったです。笑

疲れたー

なんか全然分かんないけど、学校にも行きたくないし、家にも居たくないし。
サボって、映画観に行って、喫茶店でのんびりしたい。

あああ、いやだー
学校には友達もいるし、楽しくないわけでは全然ないんだけど。

なんでかなー

April 22nd 2009
最近、授業が終わるごとに友達と手を取り合って、65分が無事に去ったことを喜び合っています。

お弁当のために、午前中耐えています。

早く部活に行くために、午後の授業を乗り切ります。

晩ごはんのことを想いながら、部活をします。

‥。笑

なんか、毎日たのしいね!苦笑
あと2日で今週終わりです :)
うれしいなー

‥。
090422_1929~01.jpg
家にも帰りたくないし、
塾にも行きたくないし。

散財しそう。
もったいないなー

April 21st 2009
JUGEMテーマ:日記・一般

疲れたー
今日はだめだめな一日でした。
リーダーのノートは忘れるし、古典の単語集は忘れるし、世界史と日本史で意識を失いそうになるし。笑

それに、私の大切なipodも昨日から行方不明です。
宇多田ヒカルも shinedown も聞けません...うううー寂しいッ
イヤホンが無いのが不便です。
何よりも、こんな高いものを失くしたなんてイヤだ〜泣
どっか変なところに入ってればいいんだけど。。。探さなきゃ

あと、今日は担任と進路面談をしました。
つぶらな瞳とダンディな声に殺られました〜 XD
やばい!どきどきしたー!笑
さすが英語教師、アイコンタクトがすばらしい!
視線を彼の両目からずらせられませんでした。苦笑

明日は、ちゃんとした体制で学校に行きたいと思います。
続きを読む >>
April 20th 2009
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は総合学習の時間が楽しかったです。
3年生は個人テーマを決めて自分が調べたいことができるのでとてもうれしいです。
もうロボットの動作原理を学ばなくて済むぞーッ!やったー
私のテーマは、

"アメリカと宗教の結びつき 〜サブカルチャーとキリスト教〜"

です。趣味に走りました。笑
ほんとは、もうちょっとマニアックに行こうかと思ったのだけれど、やめました。笑
若者を取り巻く宗教意識についてちょっと書いてみようかと思います。
思いっきり趣味の内容を、学校の授業の時間にできるなんて、とても楽しみです。
総合学習ってスバラシイッ!! XD

そのあとの"服育"の講話もなかなかおもしろかったです。
"人間中身が大切"とは言うけれど、外見って、とても大切だと思います。
人は見た目が9割、っていうじゃない??
でも、そういうフォーマルなファッションのこととかって、学校で教わったりしないからよかったです。
こういうのはマナーの一部だし、とても大切だと思います。

あと、私が小6の時に作ったホムペを発掘して、過去の自分に感動しました。笑
だって手作りページだよ!?
自分でタグを打って、素材屋からアイコンとか拾ってきて、適当なサーバーを見つけてアップロードしたんだよ!?
しかも小6、11才で。笑
内容は、

「太平洋戦争の流れの中で歌詞が変わった童謡について」
「野草を食べる」

の二本立て!!
おい、内容が渋いぞ!!

前者は、母校の小学校の校歌の歌詞が、戦後、天皇主権か国民主権に変わることで、天皇を賛美する歌詞が改変されてた、ていう事実に気付き、それから発展させたやつ。
私の通ってた小学校(普通に公立だけど)は、明治時代の学制発布から起源を持つ古い歴史があって、校歌もめちゃくちゃ古い言葉遣いなのです。普通に文語体。笑
実は深い歴史があった、ていう。
他には、与謝野晶子の"君死に給ふことなかれ"を全連載せて適当に現代語訳してたり、"われは海の子""村祭り"の戦後消された歌詞を載せてみたり。
それぞれに対するコメントが、現代っ子らしくなく若干右よりですが。笑
ま、このスタンスは今も変わってないからいいのです。

後者はそのまま。
クローバーのお吸い物と、ツユクサのおひたしと、たんぽぽの根のコーヒーを作って食べましたとさ。
これは父の発案。

てか、私って昔からマニアックだったんだね。笑
当時は友達に話してもイマイチな反応だったので、こそこそ勝手にやってました。
今は話を聞いてくれる友達がいるから恵まれた環境にいます〜♪
でも、こんなにパソコンを極めてた自分って、そうとう暇人だったんだね!
こりゃ、ほとんどオタクだわ...うん、認めざるを得ない。苦笑
多分今でもホムペのタグ打ちなら出来ると思う。
今、タイプが人よりも早めなのも、この当時にパソコンばっかりやってたからだと思う。
時間があるときに趣味にはまっておくのはいいことかも!

もうそんな時期じゃないのだけれど。泣
April 19th 2009
JUGEMテーマ:日記・一般

朝から夜まで模試でした。
死にそうでした。

で、昨日からマイスペのプロフページをアレンジするのに凝ってます。笑
なかなか見やすいテンプレが見つからず、あっちこっちのページをふらふらしてました。
で、ついによい素材屋を発見!
ページのつくりが広告で重めだけど、アメリカの割に地味目のテンプレが多くてよいです。
キティちゃんとかしずくちゃんとかの素材があるのも見つけました。
かわいいけど、ふちをグリッターでキラキラさせる意味はない気がするよ。笑

一応参考までに。
http://www.pyzam.com/myspace2layout
http://www.myspaceglittr.com/

最近はまた元気が復活してきました。
よいことだねー :)
続きを読む >>
憧れの(or憧れていた)職業は何ですか?
憧れの(or憧れていた)職業は何ですか?

保育園に行ってた頃は、ホットケーキやさんになりたかったです。
小学校の卒業式では、いまいちなりたいものが無かったので、将来の夢の習字は"教師"にしておきました。
中学校のころは、やっぱりいまいち将来の夢がはっきりせず"教師以外で企業に勤めるキャリアウーマン"でした。
高校生になって、アナウンサーもいいかな、て思い始めました。

*新聞とか雑誌とか、文章で人に何かを伝える職業
*ニュースキャスターか記者
*マネージャー系の仕事
*企業に勤めて販売とかの企画をする仕事
*教師
*外国に逃亡する(笑)

今は上のものが挙がってます。

そこそこ有名な大学に行って、ちゃんと勉強して社会常識を身につけ、自分のビジョンを鍛え、海外に留学して、英語や他の言語も得意にして、広い視野を持った人間になり、とりあえず英語の教員免許を取得し、きちんとどこかに就職する、のが目標。

大学生になって、本当に自分がやりたいと思えることに具体性が出てきたときに、自分に広い選択肢や可能性を残してやりたいから、スキルをどんどん伸ばせるような大学に行きたい。

...なんか現実的になっちゃった!笑
April 18th 2009
JUGEMテーマ:日記・一般

午前は補講。
自習のときに蚊についての文章を読んだらテンションおかしくなりました。笑

お昼ごはん&昼寝

午後は部活。
暖かいと弓道しやすいです。

そのあとは英会話教室。
新しいクラスで始めての授業でした。
みなさん緊張してましたねえ!苦笑
もっといっぱいしゃべりたかったかも。
みんな遠慮してるのか、黙ってるんだもん!
だったら高いお金払って学校に通う必要ないじゃん!
クラス内で唯一の高校生だし、そのことを意識し始めるとやりづらくなりそうなので、年上のお姉さん方に混ざって、できるだけ普通にやりました。
・・お姉さんたちがちょっと怖かったかも。泣
体験の授業の時は、やさしいお兄さんがいたから絡みやすかったんだけど。
そのうちに、もうちょっと打ち解けられたらいいと思います。

そのあといくらかの友達用に誕プレを探しに行く。
なんかしょうもないものを贈ることになりそうです。苦笑
待たれよ!!
続きを読む >>