: ) PC閲覧推奨。
<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

みなさんの初恋はいつですか??
みなさんの初恋はいつですか??

初恋・・小4です。
近所の幼馴染の男の子が好きでした!周りの男子がだんだん呼び捨てになっていく中、彼は私のことを"ちゃん付け"で呼んでくれてうれしかったなー
通ってた英会話教室と塾も一緒だったし、彼はクールなキャラで、結構女の子のファンも多かったので、
"そんなことしてると女の子たちから妬かれるぞー"
て、友達からからかわれたなー
(そのときはもう好きじゃなかったんだけどな)

中学のときは先輩に憧れてました。
部活の先輩と生徒会の先輩。
どうも、このころは同級生の男子が幼く見えてて、彼らへの態度も悪かったと思います。苦笑
(...ごめんね、だってさ)
それに慣れてなかったから、いろいろめんどくさいことになったり。泣

同級生は、ちょっと不良な感じの男子と軽く絡むのがおもしろかったです。
でも、生徒会の同級生の男の子たちはみんな気が利く子たちで楽しかったなー
部活に行きたくない時とか、生徒会室でぐだぐだしながらお喋りしたのが懐かしい。

高校では、まあぼちぼちと。
一気にいろんなことを吸収した感じ。表現するなら、人並みかそれ以上まで経験値上昇、かしら。笑
まさか、自分がこんなになるとは思わなかったー
(いや、別に人様に言えないようなことをした訳じゃないよ)

あ、訂正すると、別に今は男の子が幼く見えてイヤ、とかそういうのは無いですよ
今の学校の男性陣は結構気が利くし、なにより脳の出来がよろしい。もう頭が上がりません勉強も運動も音楽も性格もよい人なんているんだねえ!

...で、急になんでこんなことを書き始めたかというと、
私の母が"私は結婚しない(ていうか、結婚できない)"と思っているらしい、
ておばあちゃんから聞いたから。
お母さんっ、それって酷くないですか??仮に事実だとしてもさ、酷いじゃん。
大学出たら、もちろんお仕事するけど、結婚もちゃんとするし、子供だって欲しいもんっ

あはは、きっとお母さんは私を誤解しているよ。笑
もう、そこまで純情じゃ無いんだなあ、あなたの娘は。
別に汚れてるわけじゃないけど。

ちなみに、おばあちゃんはやたらと"お金持ちと結婚しなきゃダメだよ"と推してきました。年取ったらエステにいけるし、離婚しても慰謝料が取れるから、だそうです。でも、子供は要るそうです。孫の面倒は親に任せればいい、て言ってました。おいおい...笑
そんな彼女は、今は新しく作った入れ歯のことで悩んでいます。
おばあちゃんっ!今日はおもしろかったよーっ

外ランチ派?お弁当派?
外ランチ派?お弁当派?

高校生だし、お弁当です。
まれに購買でパンとかスパゲティとかデザートとか買いますが。

最近は、中学までの給食がとても懐かしい!暖かい食事‥いいなぁ
近頃は食事のリズムがめちゃくちゃです。給食たべたい、切実に。泣

あ、購買は、新商品が入荷されると試したくなります!ちなみに、前に言ったおさつカスタードは、いまだに買ってません。笑

でも今すごく試したいことは、

普通のコカ・コーラと
ダイエット コカ・コーラと
ペプシコーラと
レモン ペプシコーラ

を飲み比べることです。笑
誰か一緒にやろうぜ!

February 26th 2009
うわわわ−

なんか今まで現実逃避にたっぷり時間を使いました。笑

夏休みのホームステイのスクールの卒業アルバム見て、(アナログの)日記帳を読み返して、中学の卒業のときのプロフィール帳を見て、今の自分のプロフを書いてみました。

卒業アルバム面白かった!なつかしいのぅ。笑
‥ハングル文字と中国の漢字は読めないし、ドイツ人とアメリカ人のアルファベットは達筆すぎるし。
かといって、韓国人と中国人とドイツ人の名前は英語表記しても、読み方が難しくて読めないし‥名前すらわからぬ。泣
アメリカ人しか読めないよ−
あ、でも覚えてる子もいるよ!(名前を言われれば、全員の顔と一致するし!←当たり前)

も−、どうしようもない奴だ、全く

日記帳は中3から一応つけてはいるんだけど、更新率は、明らかに高2の夏からが高い。最近はほとんど‥ポエム帳と化してます。果てしなく甘いですね。笑

8月から10月くらいにかけての文章の出来がが最高でした!自分で、過去の自分に感動しましたよ、だって良いこと書いてるんだもん。笑

あとは1月の真面目に人間考察!的な記述と、高2になる春休みに書いたやつがよかったです。あわわ、懐かしい。日記はつけておくものだね!昔考えてたことが分かると楽しい!

中学のプロフ帳は‥いいねぇ!みんな優しいわぁ

"いつまでも友達だよ!またクラス会やろうね!"

だって : )
私もなんだか会いたくなって来たよ。私の土台は中学のときに形成されたから、もう、中学のときの友達に感謝、て感じです。いろんなことを体験させてくれてありがとう。卒業式の涙の味を、ちょっと思い出しました。

‥おっと、卒業式の感傷に浸ってもいいけど、明日は生物で泣きたくはないかも。
うーん、勉強‥かぁ。現実に引き戻された感が満載。泣

昼寝しちゃったし、今夜は素敵な夜になりそうですね!泣
あしたハイテンションかも−



じゃあ、おやすみなさ−い!

February 24th 2009
眠い
でも、寝られない−
何故なら
追試が待ってるから−

30分もはやく起きて、
2本も早い電車に乗って、
朝からテストなんて耐えられないわ−

嫌い 嫌い
追試なんて大嫌い
好き嫌いはダメだよ、て
昔 お母さんに言われたけれど−
これだけは譲れないよ、
追試なんて、追試なんて、
大嫌い

ピーマンは好きになったけど
ニンジンは好きになったけど
追試は好きになれなさそうよ

嫌い 嫌い
追試なんて

大嫌い!


あはは、今の気分。笑
ま、むしろ 好きじゃ困るけどさ
適当にメロディでも作って歌ってみませう!レッツ☆作曲

ちなみに私は、昔からピーマンとニンジンは好きでした。渋い子供だったなぁ。。。

February 23th 2009
ちょ、ちょ、‥ちょっと待ちなさい。さっきパソコンから書いた記事がエラーで全部消えたんですけど。怒

めっちゃ腹立つわあ〜

て気分。泣

同クラの男子がホムペで、将来の夢を語ってたから、それに便乗して、私の将来の夢について書いたのに。
文章とマスコミと教職について、結構真面目に書いたのに。

もー、嫌だぁ
書きたくないし。
結構時間かかったのになぁ

たまにこういうことあると、ここのサーバーが嫌になる。でも今まで使った中ではいちばん使いやすい。
テンプレ可愛いし、絵文字も可愛いし、パソコンの管理人ページが重いこと以外はすきです〜

あーあ、つまらぬ。
もう、勉強のやる気も失せたし。
↑危険なヤツ

おやすみなさい−
まだ寝られないよぅ。泣

尼削ぎの美少女
JUGEMテーマ:春の楽しみ

 090222_1433~01.jpg

じゃじゃーん彼女は私の市松人形です。特に名前はありませんが。
もうかれこれ16回は箱から出し入れしてるので、若干髪の毛が乱れ気味なのが、彼女の最近の悩みです。笑
なかなか賢そうなお顔をしてるでしょ!?

 090222_1434~01.jpg

全身像。(背景が乱雑で恥ずかしい!)
うしろにいるのは妹の市松人形。妹のは私のよりもナチュラルメイクをしてます。が、お顔はほとんど同じです。

 090222_1441~01.jpg

少し白酒を召されたと思われる赤いお顔の右大臣、です。
こちらもお鬚と帽子が乱れ気味。笑

 090222_1438~01.jpg

こちらは三人官女の右端の人。
彼女はひしゃく係なのか、やかん係なのか、わかりません。
今年はパンフレットを見ずに雛壇を組み立てたから、どうも心配。
なんとなくやかんが合ってる気もするけど、まあ、いいや。
私のお雛様は、花嫁より官女のほうが美人さんのような気がする。笑
February 22nd 2009 (2)
JUGEMテーマ:春の楽しみ

再び。

 090222_1428~02.jpg 

 090222_1427~03.jpg
 
 090222_1428~01.jpg

あーん、なんか寒々しい!特に3つ目のパンジーとか。笑
右上のやつは枯れてるし。しおれた花は摘んでやらないと、次のが咲かないよー
ちなみに、写真の配置の順番は信号機を参考にしました。
青が一番上かも知れないけど、べつに知ーらない!
February 22nd 2009 (1)
JUGEMテーマ:春の楽しみ

玄関と庭のお花を撮ってみた。
何となく、冬の気配がするのは何故??笑

 090222_1427~01.jpg

 090222_1426~03.jpg
 
 090222_1349~01.jpg

ノースポール二種。
ブロックと道路の間に勝手に咲いた偉い奴。可愛い顔してなかなか根性があるなあ!
後者の写真は"ノスタルジック"っていう単語を彷彿とさせます。

..."ノスタルジック"ってどういう意味かな??笑
それ以前に"彷彿とさせる"の使い方に自信がない。
"ノスタルジック"という単語を思い出させます、の方がいいかも!泣
叫びたい、
生物意味わかんね−よ−ッ!

‥言葉が汚いけどまさに心の叫び。泣
どうしよう、予想以上だわぁ。。。

最近の覚書。
JUGEMテーマ:HR/HM

ここ1ヶ月程ロックを聴くと頭に響いてしまって、どうも調子が悪かったから浮気してたんだけど、最近また戻り始めまてます。
ドラムとギターとベースの大音量でだーっと押し寄せてくるのが、再び恋しくなってきちゃって!どうやら心が安定してくると体が欲するようで、なんかむずむずするのです。笑

やっぱり、Shinedownは良いです!もう、すべてが心地よい感じ。ヴォーカルがやばいんだもん、かっこいいッ! そうだ、Second Chance の PV がめっちゃかっこいいのです!(前にも書いたかもだけど)
そう、ほんとにSecond Chance の PV は泣けます。私は泣いたよ、いつかの夜中の3時くらいにパソコンと向かい合ってひとりでポロポロと。笑

アメリカの田舎!て感じの漁村で夢を追いかけようとしてる女の子が主人公のドラマ仕立てです。バレエダンサーになりたくて、オーディションを受けようと両親の反対を押し切って、ひとり夜行バスに乗り込んで街へ出て行く、ていうストーリー。その子は、親やかわいい弟、あと友達や恋人をふるさとに残していくんだけど、なんか、なんともいえない気分になりました。
ちょうど自分が親と喧嘩??というか、うまくいってない時期だったから、尚更ぐっと来たのかも(いまはもう良好です)。
人間は、人生のうち一度くらいは、究極の選択をしなくちゃならない時がきて、なにかを犠牲にしなくちゃいけないのかもしれないな、て思えました。

で、女の子がバスに乗り込むと、後ろの座席にメンバーが座って微笑んでるんだよ!やばいよ、かっこいい!劇中でヴォーカルがほえてるのもやばいです。曲が再現部に入る直前に、両手拳を突き上げて空をつかむような動作をすると、運命のねじが回り始めたように女の子がアクションを起こすところも、めっちゃかっこいい。もー、やばいよ、あれは。いちいちかっこいいんだもん!
(↑明らかに発言が狂ってる!笑)

そのうちに The Sound Of Madness もシングルカットされるらしいので、PV が楽しみ! 今度は、バンドが演奏してるのがメインの映像がいいなー♪

最近気に入ったのは、最近はNickelback とか 3 Doors Down とか、かしら。詳しくないから良くわかんないけど、どれも結構新しい感じだと思います。

Nickelback は、世界中でめちゃめちゃCD売ってる"モンスターバンド"らしいです。へーえ。メロディがキャッチーで聞きやすい。(さすがにメロディーが無い音楽は聞けません)
ボーカルの声がもうちょっと空気に抜ける感じだとうれしいけど、これはこれでかっこいいから、まあ良いです。かっこよくていい感じです〜

3 Doors Down も、聞きやすくてかっこいいです。いい感じの音がします(←なんかすごく抽象的!)今のNickelback のドラムは、昔は3 Doors Down にいたらしい。へーえ。こんなこと別に知らなくてもよさそうだけど!笑

うーん、CD欲しいなー、レンタルできるかな??でも後者2つは有名どころだからお店に置いてあるかも。でも、借りるのってめんどくさいし。CD屋さんにふらふら見に行ったら日本版を売ってたから、ちょっと買おうかと思ってしまったけど我慢。こんな時に買ったら身の破滅だ!いろんな意味で。笑
別に中古でもいいし、オークションか何かで安く買うことにしよう、うん。

ちなみに、shinedown、 Nickelback、 3 Doors Down の分類は、ハードロック、 オルタナティヴ・ロック/メタル、 ポスト・グランジ、(サザン・ロック) みたいです。
サザンロックが括弧なのは、Nickelback はカナダ出身で、アメリカ南部出身じゃないから。オルタナティヴ・ロック/メタル も ポスト・グランジ もよくわかんないけど、まあいいです。大きな違いなんてなさそうだし。気に入ったバンドの音楽が同系統みたいなので、なんとなく安心しました。笑

あ、あと誰か Shinedown のウィキをつくってくれないかしら??日本語のページが無いからちょっと不便。。。英語版だと、ディスコグラフィやら、バンドのメンバーのページまで個別にあるのになー、誰か奮起しちゃってください!笑
でも、wikipedia てめっちゃ便利だよね!これを作ろうと思った人はすごく偉いと思う。

(蛇足だけど、ウィキペディアのまねをしてつくった"うちの学校の何でも辞典"的なやつが、我が高校の公式ページに載ってておもしろいです。なかなか上手くできてます!暇だったら見てみてくださいな。内容は新入生に配られる高校紹介冊子(...思明だっけ??)と一緒だった気がする)

...まあいいや。
なんかいろいろ書いて満足したからよしとしよう。