: ) PC閲覧推奨。
<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

宇多田ヒカル / HEART STATION
評価:
宇多田ヒカル
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
¥ 2,506
(2008-03-19)

JUGEMテーマ:音楽

*宇多田ヒカル / HEART STATION
 
今更言わずもがな、なアーティストですが。
いままで、特に彼女が好きなわけではなかったんだけど、このアルバムで、一気に好きになってしまいました。
このCDを手に入れようと思った動機は、思い出したくないんだけどさ。笑

(すごく身内なネタだけど、うちの学校の図書館はえらいと思う。
クラシックからロック、ジャズ、落語、物語の朗読、語学学習系、最新J-POPまであるし、J-POPも、リクエストを書けばすぐ入荷してくれるし。
でも、校歌のCDまで置くのはどうかと思うよ。現校歌と応援歌だけじゃなくて、旧制中学時代の校歌まであるしね。現校歌の伴奏違ったけど、おじさんおばさんが気合入れて歌ってるから、一度聞くとおもしろいかも。特に応援歌のさいごの掛け声が最高☆笑)

話戻って。
宇多田ヒカルて、やっぱセンスがいいと思う。
メロディーと歌詞の合致、は無視してる(歌詞の文章とメロディーの切れ目は一致してない)けど、ことば遊びみたいな感覚で、どんどん言葉があふれ出してくるようなところがかっこいい!!
歌詞、すごくステキだし。
声も好きだし。
アレンジも、結構ツボです。たまに耳に障るのがあるけど。近未来的な感じがかっこいい。

01. Fight The Blues
02. HEART STATION
03. Beautiful World
04.
Flavor Of Life -Ballad Version-
05. Stay Gold
06. Kiss & Cry
07. Gentle Beast Interlude
08. Celebrate
09. Prisoner Of Love
10. テイク 5
11. ぼくはくま
12. 虹色バス
13. Flavor Of Life(Bonus Track)

特にお気に入りなのは、1,2,4,8,9,12 です。

9.Prisoner Of Love が、めっちゃ好き。
TVで流れてた頃も普通にいい曲だな、ておもったけど、これはヤバイ。
切ないよ−、なんか共感してしまいます。
歌詞がすごくステキです。メロディもステキです。もう、声もステキすぎて、ヤバイ。
12.虹色バスは韻を踏んでるところが特におもしろい。

 
↑ Prisoner of Love (PV)

なんか、そのうちに音楽活動をスタートさせるみたいなので楽しみです☆

宇多田ヒカル Hikki's WEB SITE

Erick Hutchinson / Sounds Like This
評価:
エリック・ハッチンソン
Warner Music Japan =music=
¥ 2,477
(2008-10-22)

JUGEMテーマ:(洋楽の)男性アーティスト

*エリック・ハッチンソン / サウンズ・ライク・ディス
  Erick Hutchinson / Sounds Like This


ワーナーのメルマガのリリース宣伝で発見。
アメリカのシンガー・ソングライター、 Erick Hutchinson の 1stアルバム、です。
うーん、分類的にはダニエル・パウター、かな??
インディーズ時代にもめちゃくちゃCDが売れたアーティストらしく、このメジャーの1stアルバムも完成度が高い思います。

ポップだし、明るくて、丁寧だけど、それだけじゃなくて、さりげにフックも効いてるし、曲のアレンジもかっこいい!!
朝の通学電車の中とか、休みの日の昼下がりの陽だまりの中で聞きたい感じです。いや、"聞きたい"んじゃなくて、実際に"聞いてる"し。笑

それに、声自体が私の好みです☆
ちょっとハスキーで、甘い声??て言えばいいかな??笑
それでかつ、ちょっとパンチがある感じ。
実は歌声よりも地声のほうが好きだったり。笑
で、彼はマスクも甘い!!...うん、甘い、としか表現しようがない、私には。
これも好みだったりする。
妹曰く、羞恥心の上地雄輔に似てるらしいです。私も同感です。
でも、私は Erick の方が、もっと甘い顔しててかっこいいと思います。

1.OK, It's Alright With Me
2.You Don't Have to Believe Me
3.Outside Villanova
4.Food Chain
5.Rock & Roll (PC / ケータイ)
6.Oh! (PC / ケータイ)
7.All Over Now
8.It Hasn't Been Long Enough
9.Back to Where I Was
10.You've Got You
(日本版にはトラック1と2のライブver.のボーナストラック付き)

お気に入りは、1,4,5,6,7,8,9 です。

5.Rock & Roll は、とにかく元気になれる☆
7~9 の All Over Now, It Hasn't Been Long Enough, Back to Where I Was は、なんとなくバラードぽくて切なめかしら。私の勝手なイメージは、失恋を乗り越えて元気になっていく感じ。笑
前向きになれます☆

 

↑ Rock & Roll (PV) (1分弱のあいさつがあたまにつきます)

オフィシャルページにいけば、超アップ写真と、画質の良いPVと、ブログが、あります。笑
"春"な雰囲気のアルバムでオススメです!!

Erick Hutchinson Official Website
ワーナーミュージック Erick Hutchinson 紹介ページ (PC / ケータイ)
(↑ケータイからは"エリック・ハッチンソン"で検索してくださいな)



January 30th 2009
雨がザーザー降ってます。
雷もゴロゴロ鳴ってます。

が、

明日は弓道の大会です。

雨でも晴れでも強風でも、私のフォームがどんなに崩れていても、大会はあるでしょう。

あああ、自分の射形がよくわからなくなりました。泣
離れのときに、どうしても力が入ってしまいます。。。力を抜くとゆるみそうだしなぁ、難しい :'(

でも、部活はたのしくやるものです!!大会たのしんできます☆

おやすみなさい。

おすすめの【お夜食】は何ですか?
おすすめの【お夜食】は何ですか?

‥夜食はあんまりたべないけど、夜に摂ると幸せになれるのは、

ポテトチップス・マシュマロホットミルク・チャイ・板チョコ・ホットカフェオレ・アイスミルクコーヒー・叔母さんの外国土産のバターケーキ・きんぴらごぼう・緑茶・スルメ etc.

かな??
ポテトチップスとか、夜に食べるなんて堪りません☆
イケナイことをしてる罪の意識が、ポテチのおいしさを倍増させます。笑

やばい、やばい。
両方の意味で。泣

もう暫くは夜にポテチ、なんていう自殺行為は慎みます。。
いや、別にそう頻繁にやってる訳じゃないしさ。これは、あくまでも、人間関係でストレス溜まったとき限定の気晴らしです!!笑

あなたの風邪予防法を教えてください!
あなたの風邪予防法を教えてください!

私の風邪予防法‥
勉強せずにひたすら楽しいことをやる!!
ホラ、○○は風邪をひかない、て言うじゃない??笑

えっと、私の予防法は、手を洗うこと、暖かい格好をすること、です。
勉強中は2、3時間に一度は石鹸で手を洗わないと、なんかいらいらしてきちゃうし。笑
タイツ+モコモコ靴下+レッグウォーマー+膝掛け+フリースの半纏
は最強に暖かいです☆
家にいるとき限定の服装だけどね。
学校では膝掛け(+たまにモコモコ靴下)だけ。
てか、最近男子が授業中も窓を開けてるから寒い。泣
暑いなら脱ぎなさい。
スカートはいてる人の身にもなりなさい。

あと、英会話の英国人の先生は、レモンだか生姜だかの蜂蜜漬けをお湯で割って飲むといい、て言ってました。
随分昔に熱く語られたから、忘れちゃった!笑
あ、そんなような飲み物(たしか、かりんの蜂蜜漬け)を小学生の頃におばあちゃんが飲ませてくれたやぁ。。。
美味しかったな、あれ。

なんかインフルエンザが巷で流行ってますね。今年も予防注射を打ってないので(!)、絶対にもらいたくないです。まわりの子は打ってるから、たぶん、大丈夫、だよね!?
今年の流行りの型にはタミフルが効かないらしいし。。恐ろしいわっ!!泣
学校の校舎の上の階でインフルエンザが発生したらしいです‥気を付けます。

みなさん、風邪やインフルエンザになったら、迷わず潔く、寝ましょうね☆

January 26th 2009
momoは帰ってきました。


朝青龍の真似です。
優勝おめでとう。
前より彼は柔らかくなって、よいと思います。でもさ、腰に痛みをもちながらも、モンゴルの子供たちとサッカーするなんて、優しいと思うよ。

部活にて。

友達から聞いた話。
弓道やってるとバストアップが期待できるらしいです。
ま、個人的には大きさより形、だと思うけど。笑
(↑うわぁ、実際に口に出すと恥ずかしいッ)

あと、その友達は婚約指輪のために、左手の薬指をポキポキやるのは止めてるらしいです!!
そのほかの指を鳴らすんだって。

あと、また別の部活友達がまき続けてきた花の種が、発芽しようとしてます。
季節外れだ−!!笑
寒いからこそ、春が恋しくなっちゃうんだよね、きっと。
彼女曰く、"三つ葉のほうはそのうち四葉になる"らしいです。
あはは、水やりがんばります−


まとまりが無くなっちゃったけど、ま、いいや。
今日の晩ごはんはカレーライスでした。
だから、また明日もがんばりませう。謎

じゃあ☆

あああー

虚無感。
アパシー、て感じ。
寝てしまおうかしら。。。
いや、明日模試だしなァ

...うーん、虚無感。

 
ケータイユーザーの為の Shinedown 活用法!!
JUGEMテーマ:HR/HM

(ケータイ対応の Shinedown リンク集}

3rdアルバム The Sound Of Madness より
*Devour
*Second Chance

2nd アルバム Us and Them より
*Save Me
*Heroes
*I Dare You

Warner Music Japan Rock Portal Site - NOIZE
(検索窓で"シャインダウン"か"shinedown"て検索してね!!)

...意味不なタイトル。笑
いままで Shinedown をめっちゃオススメしてきたけど、ケータイからだと動画が再生できなかったので、ちょっと工夫してみました。
ダウンロードするのにちょっぴり時間がかかるけど、ぜひぜひ、挑戦してみて下さい!!
(ちなみに一日3本しかダウンロードはできません)
Save Me と Heroes と I Dare You はライブ映像です。アレンジとかでオリジナルとはちょっと違うけど、そこがまたかっこいいッ

でも、やっぱりPVもかっこいいので、ぜひぜひパソコンからオフィシャルページに行ってみて下さいな
PVとか、メイキング映像とか、いろいろあってよいです☆

いや、ほんとに歌も上手いし、バンドも詩もメロディも良いし、パワフルだけど、結構エモーショナルで聞き易いので、とりあえず聞いてみてください!!
めっちゃかっこいいのよ−

(ちなみにパソコンからはリンク非対応也)


January 20th 2009
090120_1251~01.jpg

今日は、
購買で

竹の子パン

を買って、放課後に食べました。
おいしかったです−
生クリームとデニッシュ生地が最高ッ☆

10才くらいのころかなぁ、お父さんが同窓会か何かのおりに購買で買ってきてくれた(父は私の高校の卒業生なのです)のを思い出し、つい、買っちゃいました!!

覚えていたのは、

"竹の子"なんていう斬新なネームにわくわくしたけど、食べてみたら普通なパンでちょっとがっかり。。

みたい記憶なので、味の自信は無かったんだけど、改めて食べてみたら、なかなか美味しいパンでした。
おすすめです−
見つけたら買ってみてね☆

あと、友達からよい本を紹介してもらいました。

寺山修司・少女詩集

です。
うーん、男性なのに何とも甘くて素敵な詩を書きますねぇ。。。
それでいて粘っこくないし、さらさらしてます。
共感できるし、私の経験とシンクロする部分が多くて、胸が痛みます、いい意味でも悪い意味でも。
とにかく、すてきな詩がいっぱいなので、早くじっくり読む時間が欲しいです−

January 19th 2009
今日の一日は、出だしは最悪でしたが、終わりは最高でした。

5時間目のクラスレクの時間に、65分間ずっとバドミントンやりました☆
テンションが謎くて、おもしろかったです!!

で、着替えのときに演劇部の部室を使ったんですが、演劇部のクローゼットの中にチャイナドレスを発見ッ!!

もちろん着ましたっ

白地にお花の刺繍がしてある綺麗な柄でしたよ−
背が足りないから、丈がちょっと長めだったけど。泣
スカート部分に入ってるスリットが意味をなさない感じでした。

で、友達に写真も撮ってもらいました。笑
ネタ的にばっちりです。
目線も外して、上半身も下半身もポーズを取ったので、なんとか様になりました。笑
でも、なんか腕の太さが目立つわぁ
‥弓道の弊害。泣

コスプレ‥て言うと語弊があるけど、こういう服を着るの好き−
演劇部員の友達曰く、まだナース服とかあるらしいので、黒タイツを履いているうちに着たいです。笑