: ) PC閲覧推奨。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< トーストのお供には、アプリコットジャム。 | main | 中村中 / 汚れた下着 >>
中村中 / 友達の詩

評価:
中村 中,浦清英
エイベックス・トラックス
(2006-09-06)
JUGEMテーマ:音楽

 *中村中 / 友達の詩

中村中の2ndシングルです。
ともだちのうた、て読みます。
私が彼女を知ったきっかけは、この曲をミュージックフェア21で歌ってたのを見たこと。
すごく偶然だったんだけど、なんか、いいな−て思ったのが、最初。
で、母がこの曲をいたく気に入り、シングルを買ってきたのです。
で、オーディオに入れて、歌詞カードを見ながら聞いたら、

痺れた

ていう流れ。
初めて聞いたときはまだ中学生だったから、歌詞の内容もあんまり理解できなっかたけど、
(いまも理解できるわけじゃないけど)
なんか、切ないというか、でもかっこいいというか、
こんないい詞が書けるなんて、バックグラウンドに何があるんだろう、てすごく気になりました。

大切な人と
手を繋ぐくらいでいい、のかしら。
並んで歩くくらいでいい、のかしら。
友達くらいでいい、見えているだけで上出来、

だなんて、
まだまだ、私には理解できません。
好きな人と大切な人の違いだって分からないし、
好きな子とはメールしたいし、おしゃべりしたいし、一緒にいたいし、
ほんとに好きだったら、手を繋ぐだけじゃ満足できないと思うから。

あと、カップリングの"冗談なんかじゃないからネ"も、よいです。
かっこいいです。
大人っぽいし、艶のある声がステキです。
こっちもオススメ。

↓↓↓↓↓
中村中 / 友達の詩 (pv)
中村中 / 冗談なんかじゃないからネ
COMMENT