: ) PC閲覧推奨。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 今日の功績☆ | main | IYA 2008! A THANKSGIVING DINNER >>
IYA 2008! Thursday, August 7th
この日は、感謝祭(Thanksgiving Day)についての授業でやりました。
なんか、配られた資料がどっかのホームページの印刷で、英文が難しくて読むのがめんどくさかったです。苦笑

午後からは近所の歴史公園に行って、アメリカ史のお勉強でした。
当時の衣装を着たおじさんが、弾を込めてない火薬だけの銃をぶっ放したり、当時を偲ばせる建築物やら展示物をめぐるツアーに参加しました。

が!英語が全然わかんないッ
今自分がいる歴史公園がなんの歴史を記念してるのかすらよく分からない。
もう、授業を真面目に受けてないのがバレバレです。苦笑

トリード市には、マーミー川(Maumee River)っていう川が流れてて、これは五大湖のひとつのエリー湖に流れています。
だから、当時から、商業的に結構重要な土地だったのよね。

ちょうどトリードは、オハイオ州(トリードは今はこっち)とイリノイ州(デトロイトのある州)にあります。
だから、州の境界線を決めるときに、戦争?争い?があって、ここがそのときの激戦地にだった。

もしくは、独立戦争の時の要地で、マーミー川を命綱として、ここで激しい戦いが繰り広げられた。

このふたつのどっちかだと思います。
真面目に授業受ければよかったぜ、なんか、飽きかけてたんだよね、この頃。
せっかく来てるのにバカなやつだぜ、まったくー

とりあえず、景色はとてもきれいだったし、砲台やら慰霊碑の前で写真が取れたし、売店でオハイオ州旗と絵葉書が買えたから、まあいいや。苦笑
不真面目な日本人だなー
今行ったら真面目に話聞こうとすると思う。

で、そのあとに感謝祭の伝統料理をみんなでいただきました☆
マッシュドポテトや七面鳥にクランベリーソースを掛けて食べたよ。
おいしかったけど、こんなもんかーって感じでした。
ロングインゲンみたいな野菜の何かは口に合いませんでした。泣

でも、デザートのアップルパイとパンプキンパイは最高においしかった!!
特にパンプキンパイは最高でした XD
生クリーム(しかもボンベに入ってるのをガス噴射するやつ)をいっぱいつけて食べるとね、もうやばい!

結構な数の生徒は、この時点でお迎えが来て帰っていきましたが、私たちは一度大学まで帰るので、スクールバス(あの黄色いやつ!)が発車するまで鬼ごっこをして遊んでました。
芝生のあたりを走りまわって疲れたー!食べた直後なのに。苦笑

それで大学に帰る組のわたくしたちはバスに乗り込み、帰路に着く。
ほとんど生徒は残ってないので、車内ではずっと日本語で話してました(おい)
だってさー、ガールズトークするのにいちいち英語とか、めんどくさいんだもんッ
日本人の男子から、鶏肉ソーセージとおさかなチーズソーセージを貰いました。
どっちも私の好物だったからちょっと食べたかったけど、アレックスへのお土産にしました。

反応が楽しみだぜッ!
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://5325.jugem.jp/trackback/426
TRACKBACK