: ) PC閲覧推奨。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ‥。 | main | IYA 2008! American Schools >>
IYA 2008! Wednesday, August 6th
昨日は早く寝たし、さやかとロージーはいつもより遅くにおうちに来たので、朝は時間がたっぷりとありました。

今日の授業では、アメリカの公立高校に行きました。
めっちゃ広いッ!
それに、生徒は学費を払わなくていいんだって、信じられません。
(それに、校舎内にコンサートホールがあるなんて、ちょっと良くないと思う。笑)

午後からはライティングとスピーチの練習をしました。

学校の後に、パトリックに会いました。
彼の髪は青色で、瞳の色も青です。なんかかっこいいよね!
そしてモールへ買い物に行って、夕食も食べました。
バンザイハンバーガーはめっちゃおいしかったです :D
私は自分用のポロシャツと香水と、妹にブレスレットを買いました。
良い買い物をしたよ。

今日はなかなか良かったです。
もう一回お買い物に来たいなー

日記より。

アメリカの高校は広い。
何が広いかって、校舎が広い。意味わかんない。笑
土地が有り余ってるから、校舎は主には平屋建てだし、
特に高校受験はないから、普通科やら専門科やら、ごっちゃになって、いろんな教室がひとつの学校の中にありました。

体育館用のアリーナもバスケ部用、バレー部用、ってそれぞれ割り当てがあるし、
音楽室も、吹奏楽用、管弦楽用、合唱用って用意されてて、
ホールも、こっちは演劇用のホールで、こっちは管弦楽用のホールで、ここはピアノがおいてあるステージってあるし、

おいおいおい!!学費も払わずにどこから金が出とるんじゃーッ

って感じでした。
なんか、お金の使い方が間違ってる気がするよ、教育に力を入れる、って言ったって、なんか違う。苦笑
少なくとも、日本の公立高校はこんなに恵まれてないから、やっぱ嫉妬しちゃうよ。笑

教室も、コンピュータ室は新しいきれいなお部屋が何個もあるし、校内にエレベーターがあるし、美術室も陶芸用、絵画用、とか分かれてるし、美容師になるための設備もあるし、海外のハイスクールムービーではおなじみなロッカーもありました。笑

極めつけに、アメフト用の競技場がありました、しかも切符売り小屋付き。笑
夜には照明が付いて、ナイターで試合を見たりするそうです。すごいねー

青い髪のパトリックですが、彼の地毛が青いわけじゃありませんよ!笑
夏休みだから染めたそうです、しかも髪型はモヒカン!!
日本人がやったら相当"??"ってなりそうだけど、
彼はアングロサクソンなお顔立ちだし、瞳もブルーだから、すごく似合ってました。笑
さすがー

夕食は、ちゃんとしたハンバーガーレストランでいただきました。
ネーミングいいよね、"BANZAI barger" だよ!
テリヤキソースでパイナップルがはさんでありました。
大きかったからお持ち帰りしたけど、すごくおいしかったです♪

あと、オニオンリングフライもめっちゃおいしかったー
バーベキューソースをつけて食べると、甘くてすんごくおいしいの!!
こういうアペタイザーって、素敵だよね、なんかかっこいい!

てか、アペタイザーって単語好き!"前菜"って言うより軽くて普段使いみたいな感じがしない??
"食欲をそそるもの(appetiteからの派生!)"って言う意味なんってー

でも、サービス料がすごく高かったよ。領収書をちらっと見たんだけど、チップってめんどくさいね。
お客さんにサービスをするのって、ウエイターとして当然のことだと思うんだけど。
日本人って、いちいちお金を要求しなくて偉いよね。笑
(でもアメリカのウエイターの賃金は安いからチップも収入源っていえば仕方ないけど)

買ったポロシャツは胸にちょうちょの刺繍が入ってるやつです。
アメリカのティーンでは有名なブランドみたいです。半額で変えたからラッキーでした :)
派手な色が欲しかったから、赤紫かカエル色かで悩んで、"どっちがいいとおもうー??"って2人で悩んで決めました。
"緑色の方がいいよ"っていう彼の意見を尊重してカエル色になりました。笑
なかなか気に入ってます。今年も着てるよ!

さて、滞在も残り少なくなってきちゃったよ。
さみしいな :'(
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://5325.jugem.jp/trackback/415
TRACKBACK