: ) PC閲覧推奨。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< おそうじ | main | 坂口安吾 >>
牡蠣食べてきた
鳥羽へ焼ガキ食べ放題いってきた。
すんごくおいしかった。もうこれでもかってくらい、カキ食べた。ひいいい!まんぞく!
ひたすらに、「カキの平たい面から焼く。表面乾いてきたら、裏返してカーブしてる面を焼く。口が開いたら、ちょっと放ってから、テコの原理でこじ開ける。殻の上で身が白から色が変わるまで焼く。」というのを繰り返す。そして、たべるたべる。それがまぁおいしいこと!ベルギーで、ムール貝をひたすら食べたのを思い出したよ。焼ガキじゃなくて、白ワインで蒸したようなのも食べたくなるね。贅沢!しかし、昼間からビールのんで牡蠣食べて、幸せだったぜ

ついでに夫婦岩とその横の水族館にも寄りました。トリップアドバイザーによると、日本5位らしい。ほんとかよ!?って入ったけど、アザラシのお散歩は狂いそうなくらいかわいかったし、アザラシタッチもできて気絶しそうでした。かわいかった...
あとは、赤福餅と季節限定ぜんざいも美味しかった。いやーしあわせ。お土産に買ってこればよかった(完璧に忘れてた)
夫婦岩をバックに自撮りしたお写真が、死にそうにかわいい。つい現像してしまった。
帰りの四日市コンビナートの夜景がきれいだった。最近観光資源ってことで売り出してるんだよね?いやー、あのキラキラ感はよい。ハウルの動く城を彷彿とさせます。

しかし高速代を渋るから、移動になんだかめちゃ時間かかった。私ならすぐ高速使っちゃうのに!(まぁ都市高速は使いたくないけども...)

たーくさんおしゃべりもしたし、久しぶりに超楽しかった。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://5325.jugem.jp/trackback/2021
TRACKBACK