: ) PC閲覧推奨。
<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 血液型、何型ですか? | main | にちようび。 >>
つぶやく。
「欲求に素直に生きる」のは私のモットーなんだけど、自分の考え方に不安を感じる、今日この頃。
基本は揺らがないけど、「本当に素直になれてるか」とか「そもそもどうしてこんな考え方になったのか」とか、思いを巡らすと気持ち悪くなる。

ま、昔から我慢しやすいタイプで、自分に妥協してる部分があるのは認めよう。そうじゃなかったら、欲求に素直になんか生きられないよ。
「実現できそうな欲求」には素直になるけど、「本当にしたい欲求」なんてどうせ現実にはならないから素直になれない。現実にならなかったら悲しいから、考えるのから逃げてる。昔からずっと同じことの繰り返し。誰かに話して否定されたら悲しいもん。
親に進学先とか就職の話しても、"でもももちゃんは社会に出てないからわかんないんだよ"とか"どうせ子供の言うことだから"とか、そんなことしか言われてない気もする。
"これでいいじゃん、これやっときゃいいじゃん"で片付けられたり。そういう楽な部分も嫌いじゃないけど、最近そんな考え方に逃げてる自分に、寂しく思うときがあるのです。ぐすん。

てか、本当に私がしたいことってなんだろう。それすら分かんないや。

むずむず。
自分の今ある状況に満足すべきなんだろうな、でも、欲張っちゃうよ。自由な学生の身分だもん、まだ固まりたくない。
ワガママかな?ワガママって分かって言ってるからワガママだよなー

自由人なくせに、心配性で泣き虫でワガママなわたくしです。
はやく大人になりたい。
考え方が固まったら楽だろうなぁ、でも、まだ安定はもとめてないよ。もっともっと賢くなりたいもん!

でも、ふと、そんな自分に対して寂しくなる、今日この頃です。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK