: ) PC閲覧推奨。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


女の子に100の質問

なんかこんなのやってみよー!

続きを読む >>
ちょっと若返った気分でww
☆今恋愛中の人に30の質問☆

Q1.あなたの名前は?
→ももです。またの名をばーみやんw
Q2.年齢、学年は?
→19です。大学二年生になりました。
Q3.今、恋愛中?
→はい
Q4.片思い?両思い?
→両思い!
Q5.付き合ってる?
→付き合ってます
Q6.相手は年上?年下?タメ?
→年上
Q7.今、好きになって何年くらい?
→一年くらい
Q8.なんで好きになった?
→なんでだろう、彼が頭がよくて優しかったから。
Q9.好きになる前はどう思ってた?
→細身でメガネの男性が身の回りに何人かいたので区別がついてませんでした←
Q10.そのときと比べて思ってることは一緒?
→あ、さすがに区別つくよ!今ならチャリで全速疾走してる彼でも見分けられる自信ある!
Q11.実は相手と仲良かったりする?
→そりゃあもう<333
Q12.遠くから好きな子を眺めてるほう?
→とりあえずメールからはじめます
Q13.相手の性格はどんな感じ?
→すてきです。
Q14.相手のいいところは?
→夜遅くなるとゆかりおにぎりや味噌ラーメン作ってくれるところと、昼夜構わずエロいところ<3
Q15.相手のぶっちゃけ悪いとこは?
→たまに一言多いところと、すぐ眠くなっちゃうところ
Q16.自分から行くほう?待ってるほう?
→相手から来るように仕向けるほうw
Q17.何回、同じクラスになったことある?
→(クラスか、若いなw)んー、学部違うし教養の講義もかぶらんかったなー
Q18.隣の席になったことある?
→去年の部活の忘年会は同じ鍋でした!なつかしーい
Q19.女友達に助けてもらってる?
→彼とのときは独自にひとりでやりました
Q20.相手の仲いい子に助けてもらってる?
→彼と私の共通の(特に男性の)友達は、たまにちょっと使わせてもらいます。
Q21.友だちによく相談する?
→クラスの友達とかと少し。そんなシリアスな話はしないが。あとはブログやツイッターで愚痴るw
Q22.自分なりに頑張ってることは?
→体型維持w冗談で脇腹をつまんでくるうちはまだ華だと思ふ。
Q23.この気持ちは何年持ちそう?
→とりあえず部活引退するまでは持たせますw
Q24.クラス離れても、想い続ける?
→("想い続ける"って表現に若さを感じたw)
Q25.好きな子とメールしてる?
→用事があったらメールするよ。たまに話しかけてみたりもする。
Q26.告白する予定はあり?
→別の男性に対しては、今のところはないです。彼に対しては今度会ったら言おうかなーw
Q27.告白したことはある?
→高2のときに同級生に一度
Q28.(Q27に続いて)結果はどうだった?
→振られちゃった!
Q29.自分と相手って、つりあってると思う?
→対等じゃない恋愛はしない主義。
Q30.最後に、好きな人へこの場を借りて一言!!
→かばさんが好きです、でもあなたのほうがもーっと好きです(*´`*)

with my darling!
さて。最近のろけてなかった気もするので、久しぶりにのろけてみましょうかww

彼氏さんとそろそろ9か月です。はやいなー、なんな毎月言ってる気もするが。

わたくしの一年前の暗黒時代もすぎました、いや、ブログの一年前の記事を見るってやつは地雷ですな。八月のあたまのころの記事なんてぽこぽこ地雷だらけです。うっかり読んじゃうと、まじ暗黒時代だもの!悲劇のヒロインに酔ってる、といえばそれまでだ。覚めちゃうとだめね、気持ち悪くなっちゃう。覚めるのか、醒めるのか、冷めるのか、どれでもいいんだけど、「さめる」というのは恐ろしい言葉だと思いました。ぐはー。
今が幸せだから暗黒時代なんて忘れちゃえばいいんだけどね、しかし忘れることはできないのだよ、どれも私の大切な思い出です。過去があるから今がある。もしかしてその過去がなかったら、いまの彼氏さんとは一緒になってないのかもしれないじゃん。とおもうと、元彼さんたちにもありがとうて気分だよね、thanks a lot for my exes :)

お盆を挟みまして、またちょいちょい遊んでました。夏休みってすてき!(彼氏さんに)テストがないって素敵!

レポート出しに学校行って、ついでに連絡してみたら暇だそうなので遊びに行ったら、ギタマン+薬学部の若干なぞなメンバーでおいしいかき氷を食べに行く企画があり、お供させてもらいましたww彼氏さんのお友達と初対面しちゃった!京都弁なのか知らないけど、"(昭和)天皇が亡くなりはった"なんて雅な響きが普通に彼のお口から出たのを聞いて、感動しました。わたしも美しい言葉遣いを目指そうと思う、いつも思うだけだけども。
かきごおり、おいしかったです!今度はレモンとミルクとアイスクリームのやつか、あんみつを食べたい。

あとは、ギタマンで三年生と指揮者だけで練習があるとき、その帰りに寄ってみたり。冷やし中華作ってたべたー。久しぶりになんか作って食べた!4月ぶりかも。まさか!いや、でもそれくらいかも。会うときはいっつも外食して、それからお部屋で遊んだりしてたし。

さて。合宿中は別にとくに何かしようという気はなかったけど、たまたまタイミングが合ったのでちょっとばかし遊ばせて頂きました、おかげさまで死なずに済みました(てかギタマンの方ごめんなさい)。声を殺すスリルってやつを体感いたしました(大袈裟w)夜中の練習場ってすごく涼しいのね。
そのあと洗面台で練習場へ向かう先輩(彼女曰く、21時に寝ちゃったから早起きしたらしい)に会って、非常にドッキリでした。よかったー、あと数分ずれてたらまじで超まじ本当ごめんなさい、、な展開になってたところでした。危ない。危なかった。さすがに先輩も彼氏持ちとはいえ、だめでしょww
・・・以後気をつけます。てか。いつも気をつけてはいます。ちょっとばかり羽目を外しちゃっただけよ

諦めてたんだけど、彼氏さんと旅行いけることになったー!やったー!どうれしい!
一泊二日でどっか行ってくるよ。どこがいいかしら、静岡か鎌倉か三重か関西だけど、たぶん東の方になりそうな予感。でも三重も悪くないと思うんだ。彼は富士山の方行ったことないっていうし、鎌倉も行ってみたいし。
いまは彼氏さんが再試中なので、それがおわったら計画を詰めることにします。どうしよっかなー、なやむなー。まあ向こうの行きたい所でいいんだけどね!私はどこでも行ってみたいのだ。
つぶやく。
「欲求に素直に生きる」のは私のモットーなんだけど、自分の考え方に不安を感じる、今日この頃。
基本は揺らがないけど、「本当に素直になれてるか」とか「そもそもどうしてこんな考え方になったのか」とか、思いを巡らすと気持ち悪くなる。

ま、昔から我慢しやすいタイプで、自分に妥協してる部分があるのは認めよう。そうじゃなかったら、欲求に素直になんか生きられないよ。
「実現できそうな欲求」には素直になるけど、「本当にしたい欲求」なんてどうせ現実にはならないから素直になれない。現実にならなかったら悲しいから、考えるのから逃げてる。昔からずっと同じことの繰り返し。誰かに話して否定されたら悲しいもん。
親に進学先とか就職の話しても、"でもももちゃんは社会に出てないからわかんないんだよ"とか"どうせ子供の言うことだから"とか、そんなことしか言われてない気もする。
"これでいいじゃん、これやっときゃいいじゃん"で片付けられたり。そういう楽な部分も嫌いじゃないけど、最近そんな考え方に逃げてる自分に、寂しく思うときがあるのです。ぐすん。

てか、本当に私がしたいことってなんだろう。それすら分かんないや。

むずむず。
自分の今ある状況に満足すべきなんだろうな、でも、欲張っちゃうよ。自由な学生の身分だもん、まだ固まりたくない。
ワガママかな?ワガママって分かって言ってるからワガママだよなー

自由人なくせに、心配性で泣き虫でワガママなわたくしです。
はやく大人になりたい。
考え方が固まったら楽だろうなぁ、でも、まだ安定はもとめてないよ。もっともっと賢くなりたいもん!

でも、ふと、そんな自分に対して寂しくなる、今日この頃です。
一週間前の寒い寒い夜のこと。

書きたくて書きたくてしょうがないことがあるの、
なあんて言って、夜中にのろけたのだけれども。苦笑

一週間前に彼氏ができました。
同じ部活の同級生です、タメではないけど。
来るべきところでちゃんとグイっとくる、ロマンチスト(←本人談。笑)で、
個人的には、お国言葉と性格がかわいいところに負けました。
気が利いてやさしい、悪く言えば女慣れしてるかも(とっかえひっかえ、て意味じゃないよ!)
友達曰く、絶滅危惧種なキレイ目肉食男子、らしい。笑
背が高いところも、実際は+αです :)

私が元彼とうだうだむやむやしてる時に相談に乗ってもらったりしていたのは、彼です。
先月?のスタバの新商品の写メには、彼のピースサインが写りこんでいるよ。笑

告白は彼から。
学校帰りに一緒にご飯作って食べて、バス停まで送ってもらってる夜道にて。
しかし私も共犯かな?向こうに言ってほしかったから雰囲気は準備したつもり! ;)
なんて今なら言えるけど、あのときはドキドキでした。顔見れなかったもんー

部活とかみんなと一緒にいるときは、普通にしてるつもり。
(二人のときのペースでいたら、多分、永久追放されてしまふ。。。)
しかし、みんなでワイワイ友達なノリで盛り上がるのも、めちゃ楽しいのです :)
(だから、誤解しないでね)

そして、部活のお仕事はちゃんとやります!
指揮も運営もドリンも、人並みにはできるようにがんばる!
彼氏だなんだってそういうのがあるから、手を抜いてる・気を抜いてるって思われるのが一番イヤ。
浮つかず、地に足つけて生活します、うん。
もう子供じゃないんだし、うん。

でもでも、今はクリスマスイヴがすごい楽しみです <333
だから、学校が終わる来週の水曜日までがんばるっ

書きたくて書きたくて。

言いたくて言いたくてしょうがないことがあるのだけれど。

i wanna tell you i got my darling!
hey dont say its too fast, actually he knows the stories about my latest ex (and another one probably).
hes so cute and knows how to treat girls, in other words, hes not a grass-eater. ;)
well ill tell you details later.
i just wanna say about it to you so badly right now.

なあんて、夜中に書いてみる。
あ、嘘じゃないよ、まだ全然人には言ってないけども。
でもね、みんながいる前では普通に振舞うけど、彼とってもすてきなの!
なーんてこんなとこで書いてるのは、彼には内緒。
(hey,もしあなたがオフで共通の知り合いでも言っちゃダメだよ、
フフンこいつ馬鹿だなって笑っておいてくだされ。苦笑)
実際、部活も講義の課題もサークルも友達関係も、結構わたわたしてて忙しくて余計なこと考えてる暇は正直あまりないのだけれど、それでも今なんとなくしあわせなのは、多分、好きって言ってくれる男の子がいて、それが一方通行じゃないからだと思う。

しかし、浮かれてふわふわしてる暇は無い!
来週の水曜日までは、学校が終わるまでは、突っ走るぞー

さよならを言うって非常に辛い。
彼氏と別れました。
私から言い出したんだけども。

彼はわたしのことをすごい好きでいてくれるんだけど、その温度差がだめだった。先へ先へと向こうが走りすぎてて、付いていけない、というか。

きれいに終わるのは難しくて無理なんだけど、でも、とりあえず、お別れできてよかったです。

途中で彼の思ってることが分かんなくなったから、話聞いてもらって、男性の意見も参考にしたんだけど、また反省させられました。

男性も女性も、どっちも辛いのね。
いいなと思って好きになろうとした男の子にさよなら言うのは、わがままかもしれないけど、辛い。それに、言われる方も辛い。
そう思ったら、"好きだから別れたくない"て追いかけちゃう男の子の気持ちも分からないでもないな。

‥なんて、昔のことも思い出しつつ、懐かしみつつ、ぐるぐるしてしまいます。

しかし、あー、ダメだ、いかん。
私らしくないけど、自己嫌悪気味‥
はやく週末にならないかしら。
どっちが好き?100の選択

どっちが好き?100の選択

続きを読む >>
わたしがブログを始めてから、
2年と8日経ったそうです。
1325の記事を投稿したそうです。

おおー!まじか!
書き始めたのが高2の秋口だったからなあ、確か中間テストの勉強中だった気がする。笑
勉強しろよ、自分。笑

昔のを読み直してみたんだけど、最初のころと比べると、ちょっとずつ口調というか文体というか、が変化してきてておもしろい。昔はブログでも絵文字使ってたのねー

あのころの、まだまだ純粋だった?わたくしにはもう戻れないと思うと、切ないです。

でもね、今のわたしも十分たのしんでるよ。
大学の友達もみんな良い子ばっかだし、すごい仲の良い友達もいるし、ギタマンはやけに居心地いいし、勉強も結構しっかりしてるし(ねえ聞いて!前期の成績表はなかなか快挙だったんだよ。中学の通知表みたいだったの<3 レポートってすばらしいね、暗記が苦手で作文や考え事が好きな私にぴったり!)、おもしろくてやさしい先輩も何人かみつけたし。
悩むことも結構あるけど、てかいつもぐるぐるしてるけど、それも味があると思います。笑

高校のころにやった質問素材とか、もう一回答えてみようかな?
回答に変化があればおもしろいんだけどネ :P
about my ex

about my ex, the latest one.

I told you I got a boyfriend a few month ago.
and I said good-bye to him about a month ago.

If you wonder why and ask me raise reasons, I can show you.
Though, I won't tell you this time because I don't like to say about the past.

なぜか、と言われれば理由は挙げられるけど、あんまり昔のこと言うの好きじゃないから言わない。
大雑把に言えば、直接的に言えば、わたしの心が離れたのが原因なんだけど。
突き放すように言えば、わたし自由なのが好きだからなぁ、待たれるのって嫌い。
そしてしつこい人も好きじゃない。
こんなことをここで言うのはスマートじゃないかもしれないけど、わたし、まだ大学生だもの、やっぱりまだ子供だから。

彼と知り合えて楽しかったから全然後悔なんてしてないけど、
でも、思い出はきれいなまましまっておきたい。次のことはそれから。
だから、しばらくは放って置いて欲しいんだけどな、もうここずっと返事してないの気付いて欲しいんだけどな。

so please don't talk to me so often.
please don't follow me anymore.